fbpx

【私の何がイケないの】男友だちばかりで色恋沙汰にならない時の緊急対処

仲良さげに話す男女

男友だち が多くいるのに彼氏ができない……そんな女性を友人に持つ人も少なくないと思います。何を隠そう、筆者も今そんな状況です。 男友だち なら腐るほどいるのに恋愛まで発展しない場合のアクションを考えてみました。まとめてご紹介していきます。

対処1・ターゲットをハッキリさせよう

複数の男友だちと帰る方向が一緒で同じ帰路についたり、ご飯を食べに行ったりする関係が続いている方もいるかと思います。しかし、これでは恋愛に発展しないのです。

なぜならターゲットを1人に絞れていないから。至極当たり前のことなのですが、女子が結婚適齢期の男性陣に囲まれていること自体が奇跡のような状況。この「プリンセス状態」が夢心地すぎるせいで、特定の男性に搾れないのでしょう。

恋愛に発展させたいなら、頻繁に会う男性を選択するべし!温室のようなプリンセスから、恋路に燃える1人の女性にモードをチェンジしましょう。

対処2・ 男友だち と遊ぶときは必ず女性も誘う

小・中・高・大とすべて共学生活を送ってきた女性もいますよね。いい意味で男性への隔たりがなく、言ってしまえば女性よりも気軽で付き合いやすい存在と思っているそうです。

しかし、それではダメなのです。そのままでは「気の置けない友人」どまり。男女の仲には緊張感が必要だと気づく瞬間がありました。

それは男2、女2でご飯に行ったとき。何でもかんでもずけずけと言ってしまう筆者に対し、もう1人の女性は恥じらいを持ちつつ会話をする、とても聞き上手な人物。「男友だちがおおい!」と語る多くの女性も、同じ状況下になると「あ、これが正しい対応か」と身にしみて感じるかと思います。

しかし、長年染みついた会話のクセはなかなか抜けないもの。どうしても早く直したいときは、女性を交えて男友だちと遊び、自分を自覚させていく荒療治がオススメです。

今いる男友だちの仲から年内に彼氏まで発展させたい人は、自分の心構えから変えていくと何かが吹っ切れるかもしれません。

【関連記事】

君はイイ女だ!5年来の男友だちがあなたとの結婚を意識する瞬間3つ

「男友だちから恋愛対象に見てもらうには?」関係を進展させる4つの秘策

花輪えみ
花輪えみ

恋愛ライター。血液型はO型。自身の占い好きが高じて、恋愛診断を生み出すまでになる。大学で心理学を学んだことに影響され、恋愛心理学・モテテクを追求している。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ