fbpx

ドヤ顔で首につけてくれたものとは・・・?男性からもらって萎えたプレゼント

男性からのプレゼント

彼氏など異性からもらったプレゼントの中で、これは無いだろ!!っていうガッカリだったプレゼントってありませんか?好きな人からもらえるのなら何でもいいという意見もあるようですが、本当にそうなのでしょうか。アラサー女子に聞いてみました。

赤地に白抜きされたワニ柄のハンカチ

「クリスマスプレゼントでもらいました。某スポーツメーカーのものなんですけど、どう見ても男物に見えるんです。色も朱に近い赤で、ゴルフをするおじさん風のスポーティーで大嫌いなテイスト。なんでこれを選んだのか彼氏に聞いてみたら、俺がこのメーカーを好きだから、って答えが返ってきてさらにビックリでした」(30歳/医療)

彼女に似合うか、彼女が好きそうなデザインかなどは全く考えないのですね。女性にワニ柄の物をプレゼントするのってなかなか無いケースに思えます。

ドヤ顔で冷却スカーフ

「夏にお台場へ遊びに行った時、今日のために買ってきたとか言って私の首に彼がつけてくれたんですが、今ドキッとした?と彼が聞いてきたことがウザかったです。ネックレスをつけてくれるように冷却スカーフをつけられても萎えるだけです」(28歳/IT関連)

冷却スカーフをデートスポットでつけてるのって、ちょっと恥ずかしい気がしますよね。この彼と一緒に居ると、どんどんオバサン化してしまいそう。彼女が少しでもキレイでいられるようなプレゼントをしてくれる男性のほうが理想的ですよね。

男性向けの漫画雑誌

「好きな人から誕生日にもらいました。ギャグだったみたいだけど、子どもっぽいし面白くないです。悪ふざけとまでは言わないけど、思わず苦笑いしちゃいました」(30歳/調理師)

男友だち同士でふざけたプレゼントをする人もいるかもしれませんが、女性に対してはしてほしくないですよね。その数百円で、飾りの付いたヘアゴムでもくれたほうがまだマシかもしれません。

男性好みの歌手のCD

「誕生日プレゼントに彼氏からCDをもらったのですが、いわゆるJ-POPの女性歌手のベスト盤で、センスないなーと思いました。どうせなら、洋楽にしてほしいかも」(28歳/美容)

今まで聴かないタイプの曲をプレゼントされ、聴いてみて良かったというのならアリかと思いますが、むしろ聞き飽きて興味のない歌手のCDはもらっても困りますね。

いかがでしたか?ウインドウショッピングなどをしていて、こういうの好きなんだよねーと彼氏に言っても通じていないのですね。さらに、普段のファッションなども、ただ見ているだけというところでしょうか。

ネタになってしまうプレゼントではなくて、素敵なエピソードになるようなプレゼントがこれからあるといいですよね。

有沢 未紅

フリーランスライター。趣味はカフェめぐり。作成中のデザート写真集を充実させることがライフワーク。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ