fbpx

年上彼氏VS年下彼氏!意外と知られていない両者のメリットとは

otoko

「付き合うなら、年上の男性?それとも、年下の男性?」女性なら、一度はこのような話題で盛り上がった経験があるのではないでしょうか?

年上彼氏のメリットといえば、経済力や包容力があること。逆に年下彼氏のメリットといえば、癒しや可愛さを持っていることですよね。しかし、年上彼氏や年下彼氏と付き合っている女子から聞いたところ、彼らのメリットはそれだけではないのだとか!

 

そこで今回は、意外と知られていない両者のメリットについてご紹介したいと思います。

【年上彼氏】一緒にいると実年齢より若く見られる

「40歳オーバーの彼氏と一緒に歩いていると、実年齢より若く見られます。彼の友だちに紹介されたときも『こんなに若くて可愛い子どこで見つけてきたんだよ~』と、チヤホヤされるので、とても気分が良いです」(32歳/営業事務)

仕事ではお局様と呼ばれ、プライベートでは落ち着いた大人の女性を演じなければいけない。そんなアラサー女子にとって、若者扱いをされる場所というのはとても貴重なのです。

彼が年上だと、必然的に周りも年上の人たちばかりになるので、自分が一番若いポジションにいられるのですね。

【年上彼氏】浮気の心配がない

「夜の10時をすぎると眠くなり、休日は一日家でごろごろしてる。SNSやLINEなどの流行りに乗り切れず、いまだにガラケーを愛用中。そんな彼なので、浮気の心配もありません」(30歳/受付)

もちろん、SNSやLINEをばりばり使いこなすオジさまもいます。しかし、20代男子と比べると、やはり性欲や行動力は衰えているのではないでしょうか。

浮気をしないのではなく、浮気をする気力すらなくなっている。そういった部分では、年下彼氏よりも、年上彼氏の方が浮気の心配はないようですね。

【年下彼氏】プレゼントが安上がりで済む

「ネクタイをプレゼントしただけで、『人生で初めてこんなに素敵なプレゼントをもらった』『一生大切にするね』と大はしゃぎ。今までどんなプレゼントをもらっていたんだよと思いつつ、年上彼氏と違って、安物のプレゼントでも喜んでくれるのが可愛いです」(29歳/インストラクター)

どんなプレゼントでも喜んでくれ、チェーン店以外のお店に入れば感動してくれる。年下彼氏って、何て可愛らしい存在なんでしょう。

プレゼントが安上がりで済むのも嬉しいメリットですが、それ以上にどこへ連れて行っても、何をプレゼントしても大喜びしてくれる。その純粋さが、年下男子と付き合う最大のメリットなのです。

【年下彼氏】相性が抜群

「女は30歳を過ぎた頃から性欲が強くなってくると言うけど、確かに年上の元彼と付き合っていたときは、常に欲求不満という感じだった。今は性欲が強い年下男子と付き合っていることもあり、常に満たされています」(34歳/販売)

女性の性欲のピークは30代から40代という話をよく耳にします。もしそれが本当であれば、年を重ねるごとに性欲が減退していく年上男性には、彼女たちの性欲を満たすことはできません。

その点、自分よりも若く元気な年下彼氏は、アラサー女子の性欲をしっかり満たしてくれる、心強い存在になってくれるはず。体の相性は、年下彼氏の方が良いのですね。

それぞれに素晴らしいメリットがある年上彼氏と年下彼氏。その年の差が大きければ大きいほど、今まで経験したことの無いようなお付き合いができるかもしれません。女性としての新たな魅力を引き出してくれる、そんな素敵なパートナーに出会えるといいですね。

LISA

フリーライター/コラムニスト/コスメコンシェルジュ。

高校時代は青春のすべてをギャルサーにささげた生粋の元・ガングロギャル。アパレル販売・営業、ホステスを経て2011年よりライター活動開始。得意ジャンルは恋愛、美容、漫画、ゲーム、レジャー。コラムや取材記事中心にお仕事をしています。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ