fbpx

男性に聞いた!今年もらうと嬉しいクリスマスプレゼント〜予算3万円編

present

今年もクリスマスシーズンがやってきました。彼に贈るプレゼントをリサーチし始めた女性向けに、前回は「男性が欲しい予算1万円程度のプレゼント」を紹介しました。その続編として、今回はアラサー男性に、もらって嬉しいプレゼント(予算3万円程度)について、詳しく聞いてみました。

コンプレッションウェア

「もしもらえるなら、SKINSのRY400シリーズが欲しいです。もともと上下1枚ずつ持っていて、寝るときに着て1日疲れた体を休めています。出張時に長時間移動をするときにもいいんです。とにかくよく着るので、もう1セットずつあるといいなと。実用性重視です。」(28歳/コンサル)

体の各位置に最適なレベルの着圧を与え、体の負担を軽減するコンプレッションウェア。運動時に適したもの、安静時に適したものなど、さまざまなタイプがあるので、運動をする人もしない人も1枚持っておくといいアイテムです。

エスプレッソメーカー

「デロンギのエスプレッソメーカー。いつもコーヒーは外で買っていましたが、そろそろ家でお気に入りの豆を使って、コーヒーを淹れたいなと思うようになったんです。節約にもなりそうですし。」(30歳/IT)

世界的な家電メーカー・デロンギ。せっかく贈るなら、長く使えるブランドのアイテムを選びましょう。部屋に置いたときにマッチするカラー・形をセレクトしたいので、事前に彼にどれが欲しいか具体的に聞いてみて。

保湿系家電

「3万円程度だとやっぱり家電ですね。加湿器かスチーマー的なものが欲しいです。彼女から『肌乾燥してるね』と言われたので……置くだけで肌がしっとりしそうなアイテムだとうれしいです。」(29歳/公務員)

美容に関心を持つ男性も増えています。となると当然、冬ならではの乾燥を気にする人も多いはず。一見、女性向けと思われる美容家電ですが、美意識の高い男性にプレゼントするのはアリです。

冬用アウター

「お気に入りのブランドのダウンジャケットが欲しいなと思います。4年前に付き合っていた相手から『好きなの選んで』と言われ、僕好みのダウンをプレゼントされたんです。あれはよかったですね。アウター系をはじめ、服類は着る人に選ばせると、失敗はないと思います。」(34歳/広告)

冬のマストアイテムのひとつ、ダウンジャケット。コーディネートの主役になるものなので、もし贈るならカラーやブランドなど、彼がリクエストするものをセレクトしたいですね。

3万円は決して安い買い物ではありません。だからこそ失敗すると悲しい……。彼が喜んで使ってくれるものを渡せるよう、相手と一緒に選ぶことをおすすめします。

梅田マトン

出不精系アラサー女子ライター。恋愛コラムを書くためのネタ探しを兼ねて飲みに行くことが多い。一方、家でゴロゴロするのも大好きなため、休日家から一歩も出ないことも。趣味は友人男女を出会わせてお見合いさせること、彼と食事に行くことなど。

>> article
アンケート by anke
この記事を読んだ人におすすめ