fbpx

アラサー女子を結婚相手に選んだ年下男子に聞く!その理由とは?

アラサーの独身女性をパートナーとして選ぶ男性には、かならず選んだ理由があります。アラサー女子ならではの強みを理解できれば、モテを手に入れることは容易になるでしょう。

自己分析と戦略を立てることが大事です。今回は、アラサー女子を結婚相手に選んだ男たちの理由をご紹介したいと思います。

精神的安心

「若い子にはない落ち着きがあるからアラサー女性はいい。母親じゃないけど、そういう包まれる優しさみたいなのも感じられる」(27歳/銀行)

男性はマザコンが多いです。女性のようにたくましくない弱い生き物なので、母性を感じさせるとイチコロです。彼の精神的安定を助けるような、優しさ、癒し、居心地の良さを提供するように心がけましょう。

駆け引きのなさ

「アラサーの人って根性座ってるから、同世代の女の子みたいに駆け引きとかしてこない。いつまでもそんな恋愛してるの嫌だから、お姉さんの大人な付き合いが楽」(25歳/放送)

男性は恋愛に労力を割きたくありません。女性のわがままや嫉妬に振り回されるのにうんざりしています。駆け引きをしないお姉さんとしての落ち着いた付き合い方を男性は求めています。

メスとしての魅力

「若い女の子にはないセクシーさとか色気が30歳あたりになるとグッと増すと思う。若さなんかよりも色気のほうがずっと魅力的だと思う」(26歳/保険)

若いというのは年齢で必ず持っている物ですが、色気やセクシーさは30歳になって持っている人とそうでない人にわかれます。人生経験や人柄など積み重ねたものから出てくる魅力が年下男子に刺さります。ひとりの女性としての生き様やスタイルを確立しましょう。

年上に認められたい

「自分はプライドが高いし自信がないから、アラサー女子の人に認められたいって気持ちがある。パートナーに認められたいって気持ちが上手くいく秘訣かも」(25歳/証券)

男性はプライドが高く常に人から認められたいと思っています。年上の女性から認めてもらえたら、そんなに素敵なことはありません。年下男子の認められられたい願望を上手く利用しましょう。

アラサー女性と結婚する男性の多くは、若い女の子、同世代の女の子にない良さを感じている場合が多いです。年上の素敵なお姉さんとして彼の前で振る舞えれば、年下男子とのゴールインも近いでしょう!

編集部
編集部

独女のための特集記事や楽しいイベント情報をお届けします。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ