fbpx

え、今なんて言った!?男性が「本命」だけにする脈ありサイン発言4つ

恋愛において、「相手の気持ちを知りたい」と思うのはごく自然なこと。とはいえ、そう簡単に他人の心をのぞき見ることはできません。では、 脈アリ かどうか彼の気持ちを知るためにはどうすれば良いのでしょうか。今回は 脈アリ 男性が自然と口にする一言を4つご紹介いたします。

脈アリ 発言1「彼氏はどんな人?」

相手に恋人がいるかを知りたいとき。まずは、「今彼氏っているの?」と聞くのが普通です。しかし、脈アリ男性の場合は、最初から恋人がいるという前提で「彼氏ってどんな人?」と質問してきます。

このような質問の仕方をするのは、「気になる女性に彼氏がいたらどうしよう」という不安をかき消すため。恋人がいること前提で話を進めれば、実際に彼氏がいるとわかっても少ないダメージで済みます。彼氏がいると決めつけて話をするのは、傷つきたくないという自己防衛本能からくる発言なのです。

脈アリ 発言2「元彼と別れた理由は?」

異性との会話の中では、話の流れから元恋人の話題になるときもあります。しかし、そのような前振りもなく、突然、「そういえば、今までの元彼とは何で別れたの?」という話題を振ってくるようであれば、あなたを意識している可能性大!

そもそも元彼と別れた理由とは、言い換えれば、どれだけ好きでも許せない男性の言動ということ。事前にその情報を確かめておくことにより、彼女から嫌われる言動を避けたいという男心が隠されているのです。

脈アリ 発言3「〇〇な男ってどう?」

脈アリ

「年上の男ってどう思う?」「恋愛よりも仕事の男ってどう思う?」と具体的な質問をしてくるのも、脈アリだからこそ出てくる発言。自分に当てはまる、もしくは、正反対の男性のタイプをあげることで、女性の恋愛対象に入っているかを遠まわしに確かめているのです。

また、このような質問を繰り返すことにより、多少なり相手の恋愛観を知ることができます。異性のタイプを必要以上に聞いてくるのは、「あなたのことをもっと知りたい」という気持ちの表れなのかもしれません。

脈アリ 発言4「新しい髪型いいね!」

髪をばっさり切ったり、服装の雰囲気を変えたりしたときにも、男性の反応から脈アリかどうかがわかります。そもそも、男性にとって女性の見た目の変化はさほど興味を持たないもの。普通なら、「あ、髪切ったんだね」の一言で終わってしまいます。

しかし、いち早く見た目の変化に気づき、大げさに褒めてくるようであれば、脈アリだと思って間違いないでしょう。なにより、異性を褒めるという行為には、相手に好感を持ってもらいたいという下心が隠されています。褒めることにより、女性との距離をさらに近づけようとしているのです。

気になる彼との会話は、どんな内容であれ嬉しいものです。とはいえ、ただ笑顔で相づちを打っているだけではいけません。

会話中は、彼の些細な一言も聞き逃さないよう意識しましょう。もしかすると、何気ない一言に自分に対する脈アリサインが隠されているかもしれませんよ。

LISA

フリーライター/コラムニスト/コスメコンシェルジュ。

高校時代は青春のすべてをギャルサーにささげた生粋の元・ガングロギャル。アパレル販売・営業、ホステスを経て2011年よりライター活動開始。得意ジャンルは恋愛、美容、漫画、ゲーム、レジャー。コラムや取材記事中心にお仕事をしています。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ