友達以上恋人未満から「恋人関係」に進展させる方法
デートはできる。だけど、彼氏ができない。
そんな、いつまでも繰り返される負の循環を断ち切れずにいるなら、それはきっと他の誰でもなく自分のせい!
友達止まりから抜け出せないのは、コツを掴めていないから。
今回は、友達以上恋人未満の女子が恋人関係に進展させる方法をご紹介します。
相手には受け身ではなく戦闘態勢に
彼とデートをしているときの自分の姿を振り返ってみてください。
彼が一人でがんばっていて、あなたは受け身態勢。
「どこへ行きたい?」と言われても「どこでもいい」と彼に丸投げしているなら、彼が去っていくのも当然です。
たしかにガツガツしても男性は逃げたくなりますが、控えめすぎても、何を考えているか分からない女性になってしまいます。
あくまでも「品の良さ」をキープしながら、戦闘態勢に入りましょう。彼に対してどう接すれば、彼氏になってくれるのか、作戦を立てるのです。
そろそろ受動的な態度から卒業して、積極的にアプローチしてみましょう。
好きな人を最優先に予定を組む(自分磨きは後回しにする)
いい人止まりの女性たちは、決して見た目が地味というわけではなく、むしろ誰よりも自分磨きをがんばっていたりもします。
仕事だけではなく、ダンスを習ったりとハードに動いている姿は、かっこいい!
ただし、自分磨きの予定だけで手帳がいっぱいになっているなら、それは改めて見直す必要があります。
おそらく、友達止まりになっているのは、彼との予定を後回しにしがちだから。好きな人ができたら、基本的には「スピード」が求められます。
いかに効率よくデートの予定を組み、距離を縮めるのかが重要なのです。
自分磨きの予定を優先している間に、彼の興味が薄れていくなら、もう少しだけ恋愛の優先順位を上げ、デートの頻度を増やしてみて。
きっとそれだけでも、彼との距離の縮まるスピードが速くなり、フェードアウトされることもなくなります。
自分の気持ちを積極的に伝える
友達止まりから抜け出すためには、待っていても仕方がありません。「これって、俺のこと好きって言っているよね?」と思わせるくらい、ギリギリのラインまで攻め込む勇気も必要です。
デートを終える頃には「まだ○○くんと一緒にいたかった!」「寂しいなぁ」と、今の自分の気持ちを包み隠さず、ストレートに伝えることで、こちらから脈アリサインを出すことができます。
彼も女性側から、はっきりとサインができれば、傷つくのを恐れずに告白してきてくれるでしょう。脈アリサインすら出さず、ひたすら彼が動くのを待っていても、時間がかかるだけ。
彼もきっと、なぜ自分だけがこんなに、がんばらなければいけないのかが分からなくなります。甘酸っぱい気持ちは、心の中に留めるのではなく、シンプルな言葉で彼に伝えましょう。
いい人止まりで終わるのは、決して「魅力的がないから」という理由だけとは限りません。
きっと彼も付き合いたかったけど、彼女の気持ちが分からないから、逃げたくなってしまうんです。
彼がフェードアウトしないように、自分から動くことも大切。もっと、もっと愛情表現をしながら、好きな人との距離を縮めてみて。