fbpx

「年下男性の脈ありサイン」なんてまだ信じてる?

 よく恋愛サイトで、「脈ありサインの見分け方」なんていう記事を見かけます。

男女の違いという生体の根本から説明するものや、相手の細かいリアクションを脈ありサインなのだと、筆者の視点で書かれているものだったり。

記事を読む限りでは、LINEの利用シーンや職場など、メール、合コンなど、「脈ありサイン」はどこにでも出没するそう。

年下男性に対する脈ありサイン」「年下男性に対する脈あり行動」なんていう具合に、ピンポイントで紹介されていることもあります。

率直に言ってこうした「脈アリ」についての記事は、その大半が「根拠なし」、あっても「そりゃ、そうだろ」と言うしかないようなものばかりです。

「脈アリサイン」の情報を求める読者は、好意を抱いている相手との関係を真剣に考えているでしょうから、論拠のない説明に終始しているのは余計に罪深い。

「脈ありサイン」なるものがいかに馬鹿馬鹿しいものかという視点で考えたいと思います。

 以下、その理由を具体的に述べます。 

年下だから攻略しやすい?本当に「脈ありサイン」に需要はあるのか?

かくいうDOKUJOでも、「脈ありサイン」のモテテクを大量に紹介していた時期がありました。

それぞれのライターは大人向けの恋愛テクを紹介したつもりなのでしょうが、それってだれが判断したのという内容の記事もたくさんあります。

そもそも「脈ありサイン」って、一体誰が知りたがっているんでしょうか?

もし、年下だから攻略しやすいからハウツーに頼っていると思ってたら、相手をまともに見てない証拠です。

そんな風に考えていたら、女性側からも男性の「脈ありサイン」を調べることは意味のないことだと発言している方がいました。

脈のあるなしを気にする意味が分からない 発言者:あかりさん

ネット上でよくある恋愛コラムに「脈あり/脈なしサイン」というのをよく見掛けます。
これって意味あるんですかね?

脈のない相手を振り向かせる方法なら知りたいですが、単に脈のあるなしを知ったところで意味があるとは思えないんですが。


それと、女性はともかく男性の場合、脈のあるなしって凄く分かりやすいですよね?

気のある女性にだけは自分から挨拶したり笑顔で話し掛けたり、さらには好きな女性には仕事を教えるがそうでない女性は困っていても無視するなど。

(省略)

一見全ての女性に平等に接しているように見える男性でも実はよく見ると好きな相手には違う、というような情報ならまだ分かるのですが、その手のコラムにある「男性の脈ありサイン」はいつも、そういう微妙なニュアンスではなく本当に露骨。

そんな分かりきった事をわざわざ情報としてコラムにする意味が分からないのですが。
とにかく謎です、恋愛において脈のあるなしにをやたら気にする風潮が。

引用元:発言小町
URL:http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2016/1115/784936.htm

確かに言う通りですね。男性の脈ありなしはすごくわかりやすいし、わかりきったことをわざわざ情報として載せる意味がわからない。

ですが、なのにネットでは「脈ありサイン」に関する情報であふれています。

編集部
編集部

独女のための特集記事や楽しいイベント情報をお届けします。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ