fbpx

カギは尊敬!プライド高めで面倒な「プチプラ男」3つの対処法

会社で叱られている女性

どこにでも、変にプライドが高くてめんどくさい男はいるもの。そんな男をプチ(ちょっと)プラ(プライドの高い)な「 プチプラ男 」と命名します。こんなプチプラ、嬉しくないですよね。仕事の関係などでどうしても プチプラ男 と関わらなければならないとなると、たまらなく苦痛……。

でも、ストレスを溜め続けるのはやめて、そんな プチプラ男 とうまくやっていけたら、少しは楽になるのではないでしょうか?

「 プチプラ男 」の特徴

まず、彼らの第一の特徴は「実力以上のプライドがある」ということ。め、めんどくさい……!実力以上にプライドがあるので、自分の保身のために、他人をとにかくジャッジしたり、批判したり、時にはアドバイスしてきたりします。

最初は驚き、それからはそのめんどくささにイライラしてくるのではないでしょうか。

プチプラ男 の対処法1:応戦しない

そんなプチプラ男には、張り合わないことが得策です。特に、敵意のないことをきちんと示すのが重要。そうしないと、プチプラ男はあなたをライバル視して近づいてきます。

特に目新しくない知識などを披露してきたときには「そんなこと知ってるよ」なんて言わずに、上の空でもいいので知らなかったフリをしてみて。時々適度に「すごい!」という言葉も散りばめてみてください。

プチプラ男 の対処法2:尊敬させる

 

プチプラ男

プチプラ男は自分なりの得意分野を持っています。その分野は、ことあるごとにその話をしてくるので、すぐにわかります。

それを把握したあとは、そのプチプラ男の得意分野以外で、あなたを尊敬させてみて。敵意は見事に激減します。料理でも、仕事の一分野でも、勉強でも、なんでもいいんです。あくまでも、さりげなく情報をプチプラ男に仕入れることが重要です。

プチプラ男 の対処法3:モテテクを駆使

プチプラ男は基本的に単純です。ボディタッチなどを繰り出したり、褒めちぎってみたり。

王道と言われるモテテクを駆使するうちに、彼の態度が変わってきます。こちらへの敵意をなくさせて仲良くする、または好意を持たせてしまえば、単純な彼らが次第に可愛くすら思えてくるものです。

日頃、プチプラ男が原因のイライラがあるなら、一度試してみてください。イライラをすっきり解消させて、快適な生活を送ってくださいね。

【関連記事】

長男はプライドを満たすべし!「兄弟構成」でわかる彼の恋愛傾向

え、そうだったの!?実は彼のプライドを傷つけていたひと言3つ

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ