fbpx

絶対許さない!腹がたった彼女のエイプリルフールの嘘4選

エイプリルフールは普段よりも嘘をつく人が多くなるかもしれませんが、冗談で済ませられる程度の嘘ならともかく、なかには相手を傷つけるひどい嘘をつく人もいます。

ついたほうは気軽な気持ちでも、嘘をつかれたほうはたまったものではありません。

彼女がついたエイプリルフールの嘘で、許せなかったものを男性に聞いてみました。

遠距離恋愛で「今日会いに行くよ」

「彼女とは遠距離恋愛中で、なかなか会えないためいつも寂しい思いをしていました。そんなときに『今日、会いに行くよ!』と連絡がきて、有頂天に。わくわくして準備をしていたのに、数時間後に嘘だと言われました。めちゃくちゃ腹がたったし、悲しかった」(35歳/医療)

相手を喜ばせておきながら、実は嘘でしたなんて、ショックはかなり大きいはず。

遠距離恋愛中は会いたい気持ちが募って辛くなるものです。こんな嘘は期待が大きければ大きいほどショックがあります。

そもそも、彼女自身も寂しい思いをしていたはず。彼氏からすれば、こんな嘘をつかれたらどれだけ傷つくか、想像してほしかったと思います。

「他に好きな人ができた」

「『他に好きな人ができた』と言われました。別れ話だと思ってショックを受けたし、彼女の意思を尊重して別れるべきだなと考えました。でも、実は嘘とのこと。こんなひどい嘘をつく彼女なんていらないと思い、自分から別れました」(27歳/飲食)

この嘘はカップルあるあるかもしれません。この嘘のほかにも、「別れたい」「あなたへの愛情が尽きた」という嘘もけっこう多そうな印象です。

この嘘は「なーんて、冗談!」なんて一言で済ませられる嘘ではありません。

また、疑り深い男性なら「嘘とか言いつつ、実は本当では?」「オレがあまりにショックな顔をしたから、嘘ということにしたのでは?」なんて考える可能性もあります。

URL付きで「新しい下着!」

「『新しい下着を買ったんだ(ハートマーク)』という言葉とURLがLINEで送られてきたので、どんな下着なのかとうきうきしながらURL先へいきました。すると、めちゃくちゃグロい画像がでてきて……。今思い出しても気持ち悪すぎて吐きそうになります。おまけに彼女から、『期待した?エッチなんだからー!w』とLINEがきて、頭にきました」(34歳/アパレル)

彼氏がグロ画像好きならともかく、グロ画像が苦手ならかなりひどい嘘です。

気持ち悪いものを見たとき、耐性がない人は実際に嘔吐したり、食欲がなくなり食事がとれなくなったりします。遊びでやることではありません。

この男性のように、時間が経ってもいまだに思い出して気分を悪くする人も。嘘やいたずらで済む範囲を超えています。

「妊娠した」

「『妊娠した』と報告を受けて、かなり焦りました。将来のこと、お金のこと、彼女の体のこと、彼女の親への報告……たくさんのことを真剣に考えて結婚する覚悟を決めたのに、嘘だったなんて。彼女のすべてが信じられなくなり、すぐに別れました」(32歳/介護)

妊娠となれば一大事です。子どもを産むかどうか、結婚するかどうかなど、二人で話し合うことは山ほどでてくるでしょう。

男性によっては大喜びしてすぐに結婚をしようとするかもしれません。

もしも妊娠という嘘をついて男性が逃げたら、それはそれで悲しい結果になります。命に関する嘘は気軽につくべきではないでしょう。

妊娠はあまりにリアリティがありますぎますから注意です。

嘘をつかれるほうの気持ちも考えて!

いくらエイプリルフールとはいえ、物事には限度があります。軽率に嘘をつくと、別れる原因になってしまいますよ。もしも嘘をつくなら、相手が傷つかない、楽しい嘘にしましょう。

神之れい

関西在住のフリーライター。1984年11月5日生まれ。ライターとは無関係の短大へ進学、一般企業で5年ほど勤めた後にライターへ転身。女性向けウェブメディアを中心に執筆。独身女性が抱える悩みのヒントになるような記事執筆を目標に活動中。名前の読みは「神之」で「カミノ」です。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ