結婚して幸せになりたいなら「ネコ好き男子」を選ぶべき3つのワケ
イヌ好きかネコ好きか、そんな話で議論になった人は多いかと思います。この議論、実はこの傾向からその人の性格を判断できるのはなかなか有名な話。そして結婚には「 ネコ好き男子 」が良いようです。
「猫の日」の今日は、そんな「 ネコ好き男子 」が結婚に向いている理由を考えてみました。
ネコ好き男子 は「自由にさせてくれる」
女性のワガママに寛容な男性は、それだけで貴重な存在。ましてや「釣った魚に餌はやらない」という言葉通り、付き合ってしばらく経ってからも変わらずに耳を傾けてくれる男性はますます珍しくなります。
しかし、ネコ好きの男性はそんなワガママを言ってくる「ネコのような女性」を「自由もその子の魅力」と思って好む傾向があります。さらに、ワガママを聞いてあげる自分も好きで振り回されることに苦手意識もないのです。
イヌ好きの男性は、自分の言いつけを守ってくれる忠実な従順な存在を好むため、束縛が激しい一面を持っている可能性が。「亭主関白よりもカカア天下」の家庭を求める女性には「ネコ好き男性」が良さそうです。
ネコ好き男子 は「ポジティブ」
失敗や挫折は、長い結婚生活の中では容易に起こりうるもの。しかし男性はプライドが邪魔して、傷付くことを強く恐れたり、一時的なマイナス思考になってしまったりしやすいと言われています。
特にイヌ好き男子だと「男のプライドが許さない!」という意見が先立つことが多くあるのだとか。非常に男性的な一面ですが、結婚相手に……と考えると、できれば個人のことよりも二人のことを優先して考えてもらいたいですよね。
一方のネコはとても自由気まま。愛を与えたからといって、同じだけ愛してくれるかどうかさえもわかりません。成功したら儲けもの、のような考えを抵抗なく持てるので二人で成長でき、非常に結婚に向いていると言えます。
ネコ好き男子 は「合わせ上手」
気まぐれなネコに付き合ってあげることは、他人のペースに合わせられるということ。会話の中で空気をよむのも得意な男性がとても多いです。
結婚となると、何かと周囲の親や親戚の顔色をうかがわなければならない状況も多々あります。そんな時に空気の読み取りに長けた男性がいると、無駄なストレスを感じることなく済みそうです。
言ってしまえば、男らしくてぐいぐい引っ張ってくれる「イヌ好きな男子」とは恋愛を、女性に寄り添ってペースを合わせてくれるような「ネコ好き男子」とは結婚を望むといったところ。
イヌ好きかネコ好きかを聞いた上で彼の性格を推測してみるのも、相手を知るいい手かもしれませんね。
【関連記事】
イヌネコ男子はもう古い!?結婚に向いてる「パンダ男子」の生態
恋愛タイプが「イヌっぽい」か「ネコっぽい」か判明する10の質問