fbpx

男のプライドを尊重せよ!男性に永遠に愛される「トワモテ女子」の特徴4つ

毛布にくるまるカップル

時代が変わっても普遍的に愛され、永遠にモテる女性をここでは「 トワモテ女子 」と定義します。本気で結婚したい女子なら、おしゃれやメイクに気合いを入れるよりも、彼女たちに共通する特徴を学んだほうが結婚への近道かもしれません。

ということで、今回は男性からの意見を参考に「 トワモテ女子 」の極意を一緒に学んでいきましょう。

トワモテ女子 の極意1.「ありがとう」、「ごめんね」が言える

「『ありがとう』って言葉で感謝してもらえるのってやっぱり嬉しいです。自分も含め素直になれない男って多いと思うので、素直な女性には惹かれますね。もしケンカして『悪いことしたな』って心の中では思っていても、なかなか男は謝れない。そんな時に彼女から『ごめんね』って言ってもらえると仲直りのきっかけにもなるし、めちゃくちゃ反省します」(28歳/メーカー勤務)

トワモテ女子の魅力は「素直さ」。意地を張ってしまったり恥ずかしさから、「ありがとう」や「ごめんね」の言葉がおざなりになってしまっている人はいませんか?

いつも女友だちには自然と言えている言葉なのに、彼氏となるとなぜ難しく感じてしまうのでしょう。それは、いい意味でも悪い意味でも彼が家族のような存在になってしまっているからかもしれません。

双方に原因がある場合は、相手からの行動を待つだけでなく自分から謝る勇気も必要。また、その際は「もっといい関係にしていきたい」「2人が納得のいく答えを考えよう」といった前向きな言葉を添えると、意地っ張りな彼でも素直になってくれるはずです。

長い間一緒にいるからといって、全てのことがテレパシーように通じ合えるわけではないようです。言葉にしなければ伝わらない気持ちもあるので、感謝はきちんと言葉にして伝えましょう。

トワモテ女子 の極意2.料理が得意

「『男は胃袋を掴め!』とよく言いますが、あれは本当です。以前同棲していた彼女が料理上手で、どんなに飲み会が楽しくて盛り上がっても『早く家に帰って彼女の手料理が食べたいな』と思えました。料理が上手だと自然と結婚も意識できるし、その姿を見るのも好きです」(IT関連/29歳)

トワモテの秘訣「女性らしさ」も忘れてはいけません。料理をしている姿を見ると、自然と将来の奥さん像が見えてきて、幸せな家庭が想像できるとのこと。やはり、「家庭的な女性」はいつの時代も喜ばれるようですね。

とは言っても、女性だからといってみんながみんな料理が得意とは限りませんし、苦手意識を持っている人もいるかもしれません。ですが、そこで開き直ってしまうのは勿体ない!

料理が不得意な彼女が、自分のために手間暇かけて一生懸命作ってくれた料理は、彼にとっても特別なものです。そんな健気に頑張るあなたを「可愛い」と思ってくれるはず。「トワモテ女子」=「完璧な女性」ではありません。何より努力する姿勢が大切です。

「1日1品は自分で作る」「週に3回は自炊する」「美味しいパスタを作れるようになる」、まずは何でもいいので、これなら出来そうと思えるハードルを設定してみてください。これだけは誰にも負けないという得意料理が見つかれば、自信にも繋がります。忙しさを言い訳にせず、今日からでもチャレンジしていきましょう!

トワモテ女子 の極意3.ヘア&スキンケアに気を遣う

「王道だけど、やっぱりサラサラの黒髪女性は人気高いです。自分の周りは年齢的にも結婚を考えている男が多いので、清楚な女性に惹かれるのかも。メイクのことはよく分からないけど、肌がきれいかどうかは見てます」(商社勤務/30歳)

見た目というのは、必ずしも美人かどうかということではないようです。魅力のポイントは「黒系のサラサラヘア」と「素肌美人」。髪につやがあったり素肌がきれいな女性は、お手入れが行き届いている感じがして好感がもてますよね。

毎日メイクやおしゃれを欠かさないことは、自分のモチベーションを上げるためにも大切です。しかし、メイクをしたことのない男性からすると、その大変さや些細な変化には気付きにくいとのこと。

女性からすると少しがっかりな意見にも思えますが、すぐに実行するべきはスキンケア!たしかに、結婚をすればすっぴんを見せる機会も今よりずっと多くなるはず。男性が思わず頬ずりしたくなるような「赤ちゃん肌」を目指しましょう。

トワモテ女子 の極意4.隙がある

「仕事を頑張る女性はもちろん素敵です。ただ、隙がない完璧な女性は『自分がいなくても一人で大丈夫だろうな』と思ってしまいます。ベタですけど、ちょっと天然っぽかったり 『俺がいないとダメだな』と思わせてくれるような女性と結婚したいです」(アパレル関係/31歳)

どうやら、トワモテ女子の魅力は「守ってあげたくなる」という点にありそうです。そこで 忘れてはいけないのが「可愛らしさ」。

わざと天然キャラを作る必要はありませんが、時には弱音を吐いたり甘えてみたり、彼に頼 ってみるのも大事!自分の弱さを見せることは可愛らしさに繋がります。

男性は、頼られると自分に対して心を開いてくれているんだと安心でき、自分を奮起させる原動力にもなるようです。男のプライドを尊重する意味でも、必要なことかもしれませんね。彼の自尊心を満たすことは重要です。

ですが、注意しなければいけないのはそれを相手にも強要しないこと。「もっと心を開いてほしい」「思っていることは何でも言って!」と催促するのはやめておきましょう。あなたが心を開けば、自然と彼も胸の内を明かしてくれるはずです。ケンカしないカップルは「私は私、彼は彼」と違いを認めるのが得意。サッパリ考えることも時には必要です。

少しの努力で、男性から永遠に愛され続ける「トワモテ」の女性を目指してみてくださいね。

【関連記事】

永遠に幸せな関係って、あるんです!「トワラブ」カップル3つの特徴

20代より魅力的に!「本当にモテる30代」になるためのポイント

七星らむ

うる星やつらのラムちゃんのような、チャーミングな女の子目指して恋愛修行中。人の役に立てる仕事に就きたいと高校卒業と同時に秘書検定を取得。女性を笑顔にできる前向きなコラムを執筆できるよう日々奮闘。趣味、ファッション・テニス・旅行。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ