fbpx

すぐ諦めるのは勿体ない!ネット婚活で失敗したときの心構え

婚活サイトやマッチングアプリなどの ネット婚活 は、日常以外での出会いを求める婚活女子にとって、ありがたいツールです。

でもインターネット婚活 の出会いにおいて、いわゆる「イイ感じ」でメッセージのやりとりが成り立っていたにも関わらず、ある日突然音信不通になるケースが存在します。あれって一体どういうことなのでしょう?

まだ顔も合わせていないけど……悲しい?

つい数日前まで、あんなにもメッセージのやりとりが盛り上がっていたのに、ある日突然音信不通にる。

ショックな気持ちはよくわかります。なかにはこんな意見も。

「前回送ったメッセージの内容に失礼があったのかと、自分自身を責めてしまいました。すごく優しい、誠実なやりとりをしてくれていたのに……」(34歳/介護)

いやいや、あなたはちっとも悪くないです。ネット婚活は広い世界からあなたに合いそうな人を何人も探してきてくれます。その中にはうまくいかない出会いもありますが、それで傷つくのは間違いです。

「ご縁がなかっただけ」と受け止め、次の出会いへと期待しましょう。

ネット婚活 での出会い探しは「同時進行」

「私は、彼に的を絞り、ほかの男性ユーザーには目もくれなかった」

そのけなげな姿勢、とってもいいですが、ちょっともったいないです!まだ会ってもいない男性に対して、そこまで思い入れをしなくてもいいのです。会ってみたら、全然想像と違った……なーんて展開も充分起こりうるのですから。

婚活サイトやマッチングアプリは、複数名の相手から一番自分に合いそうなひとを探します。相手も同じように複数名の相手と連絡を取り合っているのです。

ひと足先にほかの女性と「会おうぜ!」というノリになり、実際会って意気投合してしまったのかもしれません。あなたが彼以外の男性と意気投合することだってありえます。同じです。

知り合う楽しさ、付き合いを深める楽しさ

なんだかネット婚活って私の性格とあわないかも……と、たった一度の音信不通で思っちゃったあなた。

道を歩いていてタイプの男性とすれ違っても、声をかけるわけにいかないですよね。既婚者かもしれないし、なんの仕事をしているのかもわからない。これがリアルな現実です。

ところがネット婚活は違います。

「結婚をしたい」「結婚を前提に付き合いたい」と思っている男性だけを、プロフィールと一緒に紹介してくれる。こんな便利で確実なツールを、たった一回の音信不通でやめちゃっていいんでしょうか。

まずはこんなにたくさんの男性が世の中であなたと出会いたがっている、という事実を知ってください。あなたはその中から少しづつ出会いを深めていけばいいんです。一回ぐらいの音信不通、気にしちゃだめですよ!!

そのお相手はきっと結婚に向けて一歩先に踏み出していったんです。気を取り直して!次はあなたかもしれません。

編集部
編集部

独女のための特集記事や楽しいイベント情報をお届けします。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
恋愛相談はコチラ