fbpx

二人でカラオケは脈あり?キスもアリなデートスポット

脈ありな5つのスポット

男性に食事に誘われたけど、これって脈アリ?と悩む事ありませんか?

2人で出かけていても相手の男性にとっては「友だちの付き合い」と考えていることも結構多く、勘違いだった!なんて恥ずかしい思いをする人も。

こんな事態を避けるために、今回は「誘われたら絶対に脈アリなデートスポット」についてお話しします!

「カラオケ」

男性が女性と2人でカラオケに行くというのは、密室に2人で長い間居たいという気持ちの表れです。

しかも、カラオケは誰にも邪魔されることがない空間。その気がない相手を2人きりのカラオケに誘ってしまうような男性は、あなたに気があるかもしくは相当鈍感かどちらか。

そのため、2人きりのカラオケに誘われたら、かなりの確率で脈アリと考えてOK!

相手の男性は「キスくらいできるかも」という下心があるかもしれないので、好きな人であればリップの持参を忘れずに!

「遊園地や水族館」

男性は好きな女性と意外にも「ベタ」なデートをしたいと考えています。そのため、デートの王道といったら遊園地でしょ!と、好きな女性を遊園地に誘う人も多いようですよ。

最近ではイルミネーションがキレイな遊園地も多いので、相手といいムードになりたいと考えている可能性は大。

遊園地は遊園地でも、デートスポットとしてはあまりにも有名なディ○ニーに誘われたとしたら、もうそれは脈あり以外のなにものでもないでしょう。

ちなみに「デート」「成功」などでネット検索すると水族館はかなりでてくるので、それを見て選んでいる人もいるようです。

人ごみでゴチャゴチャしているところが基本的に苦手な男性が遊園地や水族館を選択してくれているという点からみても、このお誘いは脈アリと考えてOK。

「夜景デート」

ロマンチックな雰囲気を作り、この後の流れを作りたい!と考える男性は、好きな女性を夜景デートに誘うことが多いでしょう。

以前、筆者も男友達に横浜の夜景のきれいなスポットに誘われました。相手も自分も、絶対に恋愛感情はないと思っていたのですが、その後告白をされびっくり。

「夜景を見に行こうよ」と誘われた時点で、気が付けば心の準備ができていたかもしれませんね……。

面倒くさい人間関係を嫌がる男性は、下心が全くない女性を夜景デートには誘いません。夜景を見に行かない?と誘われたら、それはあなたを好きなサインと考えて大丈夫でしょう。

「高級なレストラン」

食事に誘われた時、食事に行ったお店のチョイスで脈アリかどうかを判断することもできます。男性は、好きな女性には良い格好をしたいと思うもの。

食事に行った先がお洒落なバーや、高級なレストランだった場合あなたに好意を持っている証拠かもしれません。

逆に、チェーン店や安そうな居酒屋に誘われた場合は、友だちとしか思っていない可能性大。

しかし、最近では「安いお店でも楽しんでくれるかどうか」が、彼女にしたい女子の判断基準になる、という男性も増えています。

良いお店に誘われなかったからといって、肩を落とすのはまだ早いかもしれませんね。その場を楽しんで楽しませることができれば、彼の中で特別な存在になれるかも?

「夕方の海」

2人で海に行かない?と誘われたらそれはもう脈アリ確定のデートでしょう。好きな人との間に良いムードを作り、次のデートに繋げたいと考える男性は、ロマンチックな景色が見られる場所をデートに選ぶ傾向があるからです。

夕方で夕日が沈む海を2人で見に行けたら……それは「あなたが好き」というサインかも。むしろ「察してほしい」とすら考えているかもしれません。

告白、いえ、キスくらいはあると覚悟した方がいいです。それなりの準備をしておきましょう。

 

今回は、「誘われたら絶対に脈アリなデートスポット」についてお話ししました。

デートに行く先も脈アリか、ナシかを判断する材料になりますが、それ以外にも大切なポイントがあります。それは、彼の洋服の気合の入り具合。

好きな人に嫌われたくないと考える男性は、デートにボロボロの洋服は着てきません。気合の入っている髪形や、洋服でデートに来るのも脈アリを見分ける重要なポイントになりますよ!

 

【関連記事】

人気記事4コマ漫画~ 初デートを成功させる5つのポイント!~二度目のデートに誘われやすくなる~ ~

婚活のプロが「初デートでサイゼリヤはありなのか?」の問題を考えてみた

百瀬 ゆりぃ
百瀬 ゆりぃ

恋愛、人間関係、美容……いろいろなことに興味がありすぎる、欲張りライター。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ