fbpx

元カレや疎遠になった男性と復縁するためのLINEテク3つ

「いまさら何だろう?」

疎遠になった元カレや気になる男友だちにLINEで連絡を取る時、そうドン引きされないために知っておきたいLINEテク。

最初は気軽な挨拶から!

LINEで連絡を取りたい時、相手の反応が怖くて「元気?」や、「久しぶり」とだけ送ってしまう人が居ます。

しかしこのような短すぎる挨拶は無視される可能性も高め。

だからといって、久しぶり一発目のメールで長々書くのも良くありません。

おすすめなのは出会った機会や場所で相手を思い出した、という軽めのメッセージ。「まえに一緒に参加したオフ会に行きました!来てるかと思ったけど、いなくて残念」など。

メールアドレスの変更を伝える

LINEの友だちに登録している人全員に「メールアドレスを変更した旨のメッセージを送っている」という名目でお目当て男性にもメッセージを送る。相手も「みんな一緒なら」と、ガードが下がるので意外と効きます。アイコンの写真をいちばん可愛く写ったものに変えるのも忘れずに!

理由がないと、相手に「なんで俺に連絡してきたの?」と聞かれたとき、言葉に詰まってしまいますね。しっかりとした名目があるなら、相手に突然このような質問を投げられてもスムーズに答える事ができます。

相手も寄ってくる様子を見せてきたら、「そっちは最近どうですか?」と、ついでに相手の近況を聞きだすことができるのも利点ですね。

自分の転職や引っ越しを伝える

011303

無理に転職や引っ越しをするわけにはいかないものの、ちょっとした身の回りの変化を伝えるのはとても自然なコンタクトの仕方。

「○○の近くに引っ越しましたー!お近くにお寄りの際は美味しいお店教えますよ!」「○○勤務となりました!オシャレなお店が多いので、プライベートも充実しそうです。」

一言でも返信があればしめたもの。そこからどれだけ繋がるかは寄ったり、引いたりしながら距離感を縮めてみましょう。くれぐれも一気に猛進しないように。

今回は、疎遠になった元カレ、男友だちにLINEで連絡を取る時の恋愛テクについてお話ししました。しばらく疎遠になっている男性と接点を持つ時は、自然なきっかけづくりがキーポイントになります。

素敵な恋をゲットするために、何気ないきっかけを自ら作り、恋を前進させていきましょう!

 

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ