fbpx

なぜか連絡先を聞かれない……男性があなたにやんわり伝えようとしてる「脈なしサイン」5つ

男性は興味のない女性に対してはっきりと 脈なしサイン を送りません。相手を傷つけると後で何が起こるか怖いのでやんわりと伝えようとします。

しかし、あまりにも鈍感で 脈なしサイン をしていることに気がつかない女性はたくさん。そこで今回は、モテテクに代表されるような脈ありサインではなく、男性からの「 脈なしサイン」に焦点を当ててご紹介したいと思います。

脈なしサイン :話を広げない

女性が気を使って話題を提供しても、話を広げてくれない。相づちが「へえ〜ふ〜んそ〜なんだ〜」で終わるようなら、脈なしサインです。

興味がある女性に対しては、ジョークを飛ばし共通点を探し出して距離をつめようとします。そういう素振りがない男性は諦めましょう。

脈なしサイン :帰そうと促す!

「そろそろ時間じゃない?」「終電大丈夫?」と終わりの時間を言ってくる男性は、その女性に興味がありません。本当だったら時間を気にしないように意識をそらせて、終電を逃させたいところです。

帰らせるきっかけを何回も与えてこられたら、相手にされていないということに気がつきましょう。居座っても時間の無駄です。

脈なしサイン :連絡先を聞かない!

男性は本当に興味がない女性に対して、連絡先を聞きません。一応聞いておくかと思われるだけマシです。普通は男性も気を使って相手に恥をかかせないために聞きます。

連絡先を交換する流れもなく、ファーストコンタクトが終わってしまったらその後の発展はないでしょう。「そういえば連絡先聞かれなかったな」と思ったら、可能性を感じてもらえなかったと受け止めて次に進んでください。

脈なしサイン :予定をずるずると先延ばしにする!

「今度ゴハン行こうよ」と女性側から誘っても、いつまでたってもスケジュールが確定しない。そういう場合は相手の男性にゴハンに行くモチベーションがない場合が多いです。

先延ばしにして忘れてもらうのを待つ。それに気がつかずに何回もスケジュールの催促をするようなら、余計に嫌われてしまいます。早めに気がつく事が大事です。

脈なしサイン :メールに工夫がない!

気がある女性に対してのメールやラインは、顔文字や(笑)をつけてテンションを伝えようとします。

興味のない女性に対して男性は「了解」「そうなんだ」を連発して使いがちです。メールの文面に工夫があるかどうかで脈の有無は分かります。

男性は、脈なし女性に対して冷たいです。しかし、思わせぶりをされるよりもずっとマシです。いじわるをしているわけではないので、サインを見逃さないように意識を張って恋愛をしていきましょう。

これは脈なし?彼からFacebookメッセージが返ってこない理由

 

諦めて次の恋へ進もう!男性の「脈なし」が分かる言動とは

編集部
編集部

独女のための特集記事や楽しいイベント情報をお届けします。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ