fbpx

「最後に一発ヤらせてよ」彼から言われた衝撃的な別れのセリフ集!!

闇

別れ際、あなたなら彼にどんな言葉をかけてあげますか? たとえ彼に不満があったとしても、サッパリと別れを切り出してあげるのがいい女ってものですが、別れ際というのは総じて揉めるケースがほとんど。

普段、言えない本音を「これでもか!」とさらけ出せる絶好の機会だけに、彼の本音もありありと見えてしまうことが多いですよね。

別れ際で初めてわかった彼の本音

実際、筆者の女友だちにリサーチしたところ、「別れ際になって彼の化けの皮が剥がれた」と憤怒する意見が多数寄せられました。

「別れの理由は、彼の浮気現場を目撃したから。前々から怪しいとは思っていたんですが、いざ問い詰めたら『お前みたいなブスと付き合ってやったんだから有り難く思え』と、これまでの態度を一変。こんな男に今まで惚れていたと思うと、ほんとバカバカしくなった」(27歳/事務)

「同棲中の彼から『はー、これでようやくお前の料理から解放されるわ。味が薄いんだよな』といわれたひと言がいまだに忘れられない。当時は美味しそうに食べていたのに『食べてやったんだよ』風にあしらわれて、優しい彼もこんな憎まれ口を叩くんだ……と初めて知りました」(28歳/保険)

どちらも女性にとってはツライひと言ですよね。その気持ちが本心であるほどショックは拭いきれませんが、そんな言葉を投げ捨てる一面があったかと思うとダブルの意味でショックです。

情けなっぷりに思わず拍子抜けした言葉

これとは真逆に、彼の情けなさを初めて垣間見たという女性の意見も集まりました。

「普段、部下にテキパキと指示を出している彼が『僕のこと捨てるの?捨てないよね?』と、いまにも泣き出しそうな顔をし出したときは、かなりビックリした。すれ違いが続いていたから、ふたりのためにも距離を置いた方がいいのかと思って、別れを切り出したんだけど。これじゃ駄々っ子と大差ないですよ」(30歳/企画)

「彼の浪費癖にうんざりして『別れて』と言ったのに、『じゃあデート代、返して』という彼のひと言に返す言葉もなかった。ケチのうえに金遣いが荒いなんてサイテーですよね……」(29歳/医療)

付き合う前はあんなに格好良かったのに、別れ間際の彼はいわば目も当てられないほど。それだけ別れ際で、彼の素顔が露わになるということかもしれません。

別れ際に度量の小ささを感じる一言

ほかにももはや呆れ返るしかない、こんなヒドイ言葉を聞かせられたという声も。

「『どうせ別れるなら、最後に一発ヤらせてよ』という彼の発言に、心底別れを決意して良かったと思いました」(28歳/飲食)

「浮気が原因で別れた彼に『ろくでもない俺に早く見切りつけて結婚しなよ(笑)』といわれた瞬間、思わず彼の首を絞めたくなった」(31歳/製造)

すでにワケあって別れを決めたふたりですが、別れ際こそ彼の度量が目に見えてわかるものです。あり得ないひと言をいう男ほど器が小さかったんだ、と割ってさっさと次の出会いに進むようにしたいですね。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ