fbpx

ピンチはチャンス!「彼の浮気が発覚」以前の2人に戻る方法はあるの?

彼の浮気を目撃してしまった。彼のスマホに知らない女子からの電話が……。彼がどんなに上手く隠そうとしても浮気はかなりの確率でバレます。浮気するような彼氏はいらないというのならそれまでですが、二度と浮気しないと誓わせた上で、元の関係に戻れたら最高ではないでしょうか。

今回は、彼の浮気が発覚したときにどのような対処方法をとると一番ダメージが少ないのかを紹介します。

怒りに身を任せない

まずは浮気発覚の瞬間です。どんな理由で発覚するかは色々とパターンがあるでしょうが、目の前に彼がいた場合でもいない場合でも、知ってしまった瞬間には怒りがこみ上げる人がほとんどでしょう。

その気持ちに間違いはないのですが、いちばん別れに繋がりやすいのが、この怒りに身を任せてしまった状態での口論です。

彼がどんな気持ちで浮気をしたのかは分かりませんが、あなたが彼を非難すればするほど彼は追い詰められて自分を守ろうとします。守ろうとするあまり反撃に出てくることも少なくないでしょう。

「私に内緒でいつからなの?」「私とは遊びだったの?」こんな言葉を投げつけられた彼は、真実を必死に伝えようと努力し、そしてその努力が報われないとわかると機嫌を悪くして沈黙してしまうこともしばしば。

では、こんな風なすれ違いを防ぐ方法はないのでしょうか?

一旦時間を置く

怒りという感情は人は長く持ち続けられません。なぜなら、怒りはすごくパワーを使う感情だからです。どんなに怒っていても、1週間や2週間すればずっとそのことだけを考えてしまうという時期は過ぎます。

なので、彼の浮気が発覚したときには、彼と一旦距離を取り、自分の気持ちを鎮める努力をしましょう。とにかく自分が好きなことをしてもいいですし、運動などで汗を流すのも効果的です。

そして少しずつ彼への一時的な怒りの感情が収まってきたら、彼がどうして浮気をしてしまったのかを考えてみるといいでしょう。

もちろん浮気をする人に正当性はないかもしれませんが、あなたとの関係が上手く言っていなかったせいで彼は別の癒しを求めたのかもしれない。そう考えられると少しは彼の話を聞いてみようという気になるのではないでしょうか。

怒るではなく叱る

こうして彼と再び会っても激高して叫んだりしないくらいになったら、「一度ゆっくり話がしたい」ともちかけてみるのがいいでしょう。

このとき怒る感情がまだ残っていても、彼を怒るのはなるべく避けた方が懸命です。怒るのではなく叱ってあげることが本当の愛情なのです。

彼が浮気をしたことを知ったときのあなたの感情を素直に伝えてみるのもいいでしょう。これはかなりの確率で彼の心に響きます。少なくとも怒りに任せて罵詈雑言を吐かれるより彼には相当堪えることでしょう。

相手が対等な立場だからこそ、ダメなことをしたときには叱る。こういう関係ができあがれば、二人の愛はもっと強くなります。

今後について話しあう

この話し合いでは一方的にあなたが話すのではなく、彼の意見も聞けるだけ聞いてあげることが大切です。もちろん聞くのが苦しくなったのなら、そのことを素直に伝えてもいいのです。ただ、彼には彼なりの理屈があるかもしれないのに、それを知らなければ彼は再び同じ過ちを繰り返してしまいかねないと言うことです。

彼が浮気に走ってしまった原因を探り、どうすればそんなことを二度としないでいられるのかを二人で話し合います。

ピンチはチャンスと言います。彼と将来結婚まで考えているのなら、ここで彼との将来について思い描いていることを伝えてみるのも一つの手でしょう。

あなたの本心を知り、将来のことを伝えれば、本当にあなたのことを考えてくれる彼なら、もう二度と浮気はしないと誓ってくれるでしょうし、これを機に真面目に結婚のことも考えてくれる可能性もあります。

彼の浮気が発覚した瞬間に恋愛が終わるわけではありません。多くのカップルの場合、こういうピンチにきちんと向き合わなかった結果、お互いにどこかギクシャクとしてしまい、結局別れるというパターンが多いのです。

彼との将来を本気で考えるのなら、一時の感情に流されずに、どうすれば彼の心に自分を刻み込めるのかを考えた方が結婚への可能性が高まります。

水月ひびき
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ