新年は恋のチャンス!彼がキュンとする「あけおめメール」テンプレ集
今年もあと残りわずか。好きな人とハッピーなことがあった人も、そうでなかった人も、2014年は気持ちを新たに恋とも前向きに向き合いたいですね。
恋の基本は挨拶から、ということで、新年のファーストアプローチは、気持ちのこもった「あけおめメール」を送信することからはじめてみましょう。
今回は、まだデートしたことのない彼、脈ありの彼、忘れられない元彼など、タイプ別に使える「メールのテンプレ」をご用意しました。参考にしてみてくださいね。
まだデートしたことのない彼にはコレ
「あけましておめでとうございます!去年はお世話になりました。お正月休みが終わったら、みんなで鍋パーティとかしたいですね♪今年もよろしくお願いします(^o^)/」
彼へのアプローチは、まだこれから……という人は、あけおめメールでちゃっかり会う約束をしちゃいましょう。飲みのお誘いも、“みんなで”と入れればハードルが低くなります。
馴れ馴れしくならないように、言葉遣いは丁寧に。でも顔文字や♪などで、女の子らしさも演出!
脈ありの彼にはコレ
「あけましておめでとう。去年は○○君に出逢えて、とてもうれしかったよ♪今年はもっと仲良くなりたいなぁ(*^^*)外はすっごく寒いから、風邪ひかないように気を付けてね。今年も1年よろしくね(+着物姿の写メ付き)」
何度かデートをして、脈ありの彼には、初詣に行ったときの写メなどを添付して、特別感を出します。あなたの美しく、艶やかな着物姿に、彼もドキっとしちゃうこと間違いなし。
明るい顔文字や絵文字を使って、華やかに仕上げるのもGOOD。
元彼にはコレ
「あけましておめでとう。今年はお互い良い年になるといいね(^o^)/」
ファーストコンタクトとして短めのメールを送り、相手の出方をみてみましょう。彼の近況が気になって質問攻めにしたくなる気持ちもわかりますが、そこはグッと堪えて。
返信がないときは、少し間を空けてから「最近、どうしてる?」「また今度飲みに行こうよ」と自然な感じで、会話をするように心がけて。元彼から連絡があるかもしれません。
恋愛関係や男女としてではなく「良い友だちになれた」という感覚を、彼に持ってもらえるように工夫しましょう。
2015年、皆さんがすてきな恋ができるようにお祈りしています!