お願い!復縁してください!!元彼が惚れ直したアラサー女子の行動とは
一度好きになって付き合った者同士でも、訳あって別れてしまうことは、恋愛をしていれば誰もが経験することですよね。ところが中には再び付き合い出してそのままゴールインするカップルも珍しくありません。
今回は、そんな復縁エピソードのひとつとして、元彼が惚れ直したアラサー女子の行動をご紹介します。一度別れてしまいながら、もう一度付き合いたい、と思った彼の心境はどんなものなのでしょうか。
驚くぐらい成長して惚れ直した
「正直、どんくさくて垢ぬけない感じだった彼女を友達に紹介するのがいやで、なんとなく隠して付き合ってました。自信もなくておずおずしているので、うやむやの自然消滅に持ち込んだんですよね。ところがその後、別の男と付き合って生まれ変わったように垢抜けちゃったんです……」
目を疑うほどの成長っぷりに、彼も思わず惚れ直してしまったようですね。しかし、時すでに遅し。彼は相手にされなかったそうです。
「イラっとするような愚痴が多く、会っても楽しくなかった元カノがいました。めんどくさくなって別れちゃいましたが、共通の友だちと飲むことになって、久しぶりに再会。酒に酔った俺の口からは仕事の愚痴がボロボロと……。彼女は『うんうん』と頷いてくれました。なんだか急に立場逆転して、自分が恥ずかしくなったんですよね」(27歳/営業)
やはり自分の言葉は、自分に返ってくるということでしょうか。その出来事をきっかけに「もう一度やり直さない?」と、再び彼女にアタックしたと話す彼。しかし彼女はもう別のお相手がいたのだそう。
コミュニケーション上手になっていた
コミュニケーションは自分から一歩踏み出して作るもの。それができるようになっただけでモテた女性もいるようです。
「地方転勤になってから彼女とは別れました。付き合っていた頃の彼女は大人しい性格で、俺から連絡しないとメールや電話もしてこない奥手な子だったんですが。数年ぶりに本社に戻ってきたら、彼女がずいぶん社交的になっていて驚きました。『今度、飲みに行きましょうよ』と誘われるなり、お酒もグイグイと飲む始末。その姿に惚れ込んで、もう一度告白しました」(31歳/広告)
すごく若いときなら多少奥手でも可愛げがあるものですが、年齢を重ねても消極的だと恋愛ではいささか損なのかもしれません。そこは年相応の上手なふるまいを身に着けたいですよね。
何年経っても放っとけない魅力をキープ
たとえ彼に振られたところで、そのまま腐ってしまっては女が廃ります。再び付き合うか付き合わないかはさておき、数年後元彼がもう一度付き合いたくなるような女性を目指したいものですね。
「彼女から『他県への異動を受けることにした』と連絡をもらったときはビックリしました。煮え切らない俺に、いつ結婚できるかわからない相手といても仕方ないと思ったんでしょう。戻ってきたときには既婚・子持ちとなってた彼女でしたが、相変わらずのいい感じで。しまった、と。」(30歳/販売)
「こっちのほうが結婚に踏ん切りがつかなかったんです。でも別れてずいぶん経って見かけることがありました。すがすがしく大人の女になってました。そのあと彼女ほどの人と付き合うことがなかった俺からすると、結婚しなかったのはバカだったなぁ……と。」(42歳/広告代理店)
数年経っても彼が気に掛けていたということは、元から彼女にそれだけの魅力を感じていたからかもしれませんね。
男性は女性に比べて、結婚を意識する年齢が遅めです。そのため適齢期を迎えた彼女に結婚を迫られるシチュエーションから逃げ出してしまうこともあります。とはいえ、嫌いになって別れたわけでない場合、その後もその女性のことを何気なく気にかけているもの。
別れてから元彼にどう評価されるかが女の本領なのかもしれません。
人気記事を4コマ化