fbpx

「アイコンタクト」「彼氏いる?」男性がさりげなく出す脈ありサイン

ここ最近、彼が出来ないとお悩みのあなた。男子がさりげなく出している「脈ありサイン」をご存知ですか。

ひょっとしたらあなたのこれまでの人生は、このサインに気づかなかったために、とっても損をしているかもしれませんよ。

女子のあなたにこそぜひ知って欲しい、男性が出す脈ありサインです。

チラチラと目が合った

男性の恋の始まりは視覚的要素から入る事が多いといいます。男はハンターであることを忘れてはいけません。男性は気になる女性のことを、それとなく目で追っているものです。

「好きな女子のコトは見ていないふりをして、全力でチラ見しています。好きな子のことを密かに見ていると疲れた心が癒されます」(29歳/男性/公務員)

いままで、男性に目で追われたことなど一度もなかったというあなた。後ろを振り向いてみると、目が合う男性がいるかもしれませんよ。

飲み会のとき近くに座ってくる

男性の独占欲の現れといえます。男性は分かりやすいので、脈のある女子のそばに座る習性があります。

「好きな女子が誰か他の男性と楽しそうに話しているのはちょっと悔しいので、宴会の時は偶然を装い率先して近くにいきます」(31歳/男性/証券会社)

そういえば、なぜかいつもあなたのそばに座る男子はいませんか。

彼のコトを聞かれる

男性は興味が無い女性には彼の有無は聞きません。また、脈あり女子の彼の有無を確認してから次に進むという臆病な一面があります。

「そんなに親しくない先輩からいきなり、彼いるの?って聞かれました。これって脈ありのサインですか?」(24歳/女性/製薬会社)

これは脈あり確定でしょう。もしあなたにその気があれば逆に攻めても大丈夫そうですよ。変化球としては「前カレはどんな人だった?」と尋ねられることも。

メアドを聞かれる

彼がいないことが確認できると、男性は次のステップへと進みます。脈あり男子は、あなたと個人的に連絡が取りたくてウズウズしています。

「次の飲み会を口実に、気になる女子のメアドを聞き出しています。この理由ならまず大丈夫。メアドゲットできればこっちのもんです」(27歳/男性/不動産デベロッパー)

なるほど。こんな理由なら簡単にメアドを教えちゃいそうですね。逆に、要注意人物からこんな感じで聞かれたら気をつけた方がよさそうですね。

このように、男子が出す脈ありサインに早く気づけると、恋のチャンスをつかまえやすいのかもしれません。

編集部
編集部

独女のための特集記事や楽しいイベント情報をお届けします。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ