fbpx

ダイヤよりスゴイ!?「エメラルド」が婚活に効く3つのヒミツ

緑色のドレスを着た女性

本日5月4日は「 エメラルド の日」。世界の4大宝石のひとつであるエメラルドは、「愛の石」と言われるほどれ愛に関して高い効果を発揮してくれると言われており、恋愛成就に非常に良いそうです。

今回は、神秘的で強力なエネルギーを持った エメラルド の恋愛に関する効果について詳しくご紹介します。婚活中なら、上手に取り入れられるとスムーズに進むかも?

「癒やし効果」で婚活疲れを解消

瑞々しい若葉のような癒やしのエネルギーを持った緑色の石がエメラルド。高い治癒力を持っており、持ち主の肉体的疲労を回復してストレスを取り除いてくれます。また、精神面にも働きかけ、感情の安定をもたらし心身のバランスを取ります。

恋愛や婚活において、ライバルとの競争は必須といえるでしょう。しかし、いつも全力で肩に力を入れていたら疲れてしまいますよね。エメラルドには、ヒステリック女子や泣き虫女子にも効果があると言われ、感情的にならずに物事に対処できるそう。

「本当にこの人でいいの?」と迷ったとき、落ち着いて決断したいときにも重宝しそうです。

人間関係も「天然ヒーリング」で上々

エメラルド

協調性を育んで周囲とのパワー調整を行うのも、この石の特徴です。エメラルドは「自分自身と周囲の人間を癒やす」石。まず自分を愛することで心に余裕が生まれ、対人関係にも穏やかな愛情をもたらしてくれます。周囲の人間を慈愛の力で包み込んでくれるのです。

恋愛、そして結婚において協調性はなくてはならない要素。自分の協調性を高めるだけで、紹介される男性の数が格段に違ってきます。また、社内恋愛中の女性にとっては、協調性を高めて職場での評価をアップさせることで、彼があなたのことを見直してくれるチャンスになるかも。

エメラルド でキレイになれる!「瞳」を美しくする

エメラルドは、古くから「治療と治癒の石」として用いられてきた宝石。特に「目」に対する力が強いとされて瞳を美しくする効果があるため、恋愛関係に高い効果を発揮します。視線で意中の相手の気を引いたり、恋人や夫婦で見つめ合うことで絆を深めたりできるからかもしれません。

「目は口ほどに物を言う」と言いますから、キレイな瞳は強力な武器になります。視線だけで男性をクラッとさせられるくらいの自然な眼力を、エメラルドにあやかって手に入れたいものです。

なんといってもエメラルドは高価な宝石。いきなりハイブランドのものを身に付けるよりは、ピンキーリングや小ぶりなネックレス、ブレスレットなどで身に付けることで自然にファッションに取り込めます。

お互いに贈り合うプレゼントとしても好まれており、浮気防止のお守りとしても有効。持ち主を中心に周囲の愛する気持ちを育み、幸福へと導いてくれるエメラルドで、幸せに近づいてみては?

【関連記事】

逃げ恥の恋ダンスで話題!「ロボホン」に学ぶ結婚相手に求めたい条件

欲しいモノを100%ゲット!Xmasプレゼントをサラッとおねだりする方法

花輪えみ
花輪えみ

恋愛ライター。血液型はO型。自身の占い好きが高じて、恋愛診断を生み出すまでになる。大学で心理学を学んだことに影響され、恋愛心理学・モテテクを追求している。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ