fbpx

松居一代「恐ろしいことが起こりました」にネットからドン引きの声

出典:松居一代オフィシャルブログ Powered by Ameba

女優でタレントの松居一代(60)のブログがまたも話題となっている。

ブログやYouTubeへの投稿動画を通じて夫・船越英一郎(56)の過激な告発を繰り返し、泥沼離婚騒動を巻き起こしている松居。今度はどのような爆弾を投下したのだろうか。

「恐ろしいことが起こりました」に疑問の声

松居は7日に「私は、嘘はつきません、事件が」というタイトルでブログを更新。その前日に銭湯へ赴いた際、銭湯の利用客からエールをもらったことを明かし、さらに「あたしは嘘をついていません。これからも、絶対につきません」と決意を新たに、「船越英一郎は嘘をついています」とあらためてつづった。

また、5日に開設したTwitterについて、「大変なことが起きたんです」と前置きし、「な、な、なんと自分のツイッターに入れなかったんです」「さすがに、焦りました。あまりの恐ろしさに、あたしも震えました」と述べ、何故か自身のTwitterアカウントにアクセスできていない現状について明かした。

この件について松居は「あたしの、Gメール・アドレスを作ったのはバイアグラ男の付き人です」「あたしのアドレスは事故を防止するために、かなり、ややこしいものでした」とし、外部からの圧力ではなく、船越側が何らかの妨害をしているという憶測をにおわせている。

松居のこの「恐ろしいこと」について、ガールズちゃんねるからは次のような声が上がっている。

「こわいのはあなた」

「パスワード間違えた?忘れた?」

「例え本当にこの人が被害者でも こんな事ばっかりしてるから世間はみんな船越さんに同情するんだよ!口は災いの元」

「この人が本当の事を言っていたとしても、 どんどん自分を追い込んでるようにしか見えない」

「今この方の身の回りに起きる悪いことは、全て事件で全て船越さんのせいになりそう。もう、無関係の他人がみただけで恐ろしいわ」

なによりも恐ろしいのは松居自身という指摘が圧倒的に多かった。デリケートな性に関することを一方的に発信してしまっていることからも船越側に寄せられる同情が多く、ブログやYouTubeを通じての一方的な非難が逆に皮肉な結果になってしまっている。

松居に同情する声も

また、ガールズちゃんねるには松居に対する同情の声も見受けられた。

「松居さんて昔、顔面神経痛や息子さんのアトピーを克服した経験ありますよね。色々乗り越えてきたのに今回は、変な方向に行ってしまって大丈夫かな? って思ってしまいます」

「船越さん可哀想って人多いけど、最初は幸せな夫婦だったんだし、実際過去に浮気したか、何か浮気を疑うようなことがあったんだと思う。だからって今の言動は良くないしやめたほうがいいと思うけれど…」

「病院行った方がいい案件じゃない?本当に」

夫を「バイアグラ男」と呼び、一方的に裏付けのない情報を発信し続ける現状には否定的な意見も多かったが、以前の松居を思うと「何故こうなってしまったのか」と思わざるを得ない。

また、特に多かったのが、松居に病院を勧める声。松居自身は先月30日にブログにて「私は病気にはなっておりません。頭も、お蔭様で脳みそは入っています」と病気説を否定しているが、周囲の人間は誰も病院を勧めることはしないのか疑問が残る。

船越側は裁判所に離婚調停を申し込んでいることから、両者ともまだ動きはありそう。かつては芸能界きってのおしどり夫婦と呼ばれたふたりの今後の展開も見守りたい。

福田綾子(ふくだあやこ)

フリーのウェブライターで主にエンタメ記事を手掛ける。映画、小説、ドラマ問わずさまざまなジャンルに精通。ネットサーフィンで情報を収集して旬の話題を見つけ、読者の目線に立った記事を執筆する。

編集部
編集部

独女のための特集記事や楽しいイベント情報をお届けします。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ