fbpx

見せつけないで! NEWS・小山慶一郎の「彼女」にやきもきするファン多数

出典元:日本テレビ報道番組「news every.」公式ページ

人気アイドルグループNEWSのメンバーで、ニュースキャスターとしても活躍する小山慶一郎(32)に熱愛報道が浮上した。

ファンの嫉妬が爆発

小山のお相手と報じられたのは、アイドルグループ・放課後プリンセスの候補生、太田希美(24)。ギャル系ファッション誌の専属モデルを務めるほか、女優としても活動中のマルチタレントだ。

毎週土曜日にTBS系列で生放送されている人気バラエティ番組「王様のブランチ」では2014年から2015年の約一年間、リポーターとして活動。彼女の名前は知らずとも、明るく爽やかな笑顔に見覚えのある視聴者は多いだろう。

現在は「見習いアイドル」として邁進中の太田希美。ツイッターやインスタグラムなど自身のSNSの更新に余念がない様子だが、その充実した生活ぶりにネット上では「男がいるのでは」という指摘がされていた。すると事情通を名乗るユーザーが、太田が周囲に「ジャニーズのNのKと付き合っている」と自慢していたことを暴露。またたくまにNEWSファンが戦闘態勢となる事態に発展した。

たしかに、太田と小山には共通点が多い。「ハマっている」江戸切子のグラス、プラダのバッグ、サングラス、ハワイ旅行の時期——ふたりの交際を確定付けるものではないにせよ、ファンの気持ちを揺さぶるには充分すぎるオソロイ具合だ。

数々の「偶然の一致」に、ネット上ではふたりの関係を詮索する動きが加速。女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」では、主に太田さんに対し苦言を呈するコメントが寄せられている。

「売名女」
「アイドルと付き合ってることが嬉しくて黙っていられないんだね」
「賢い彼女とは言えない」
「お互いにファンがいるんだろうからもっとバレないようにしたらいいのに」

太田のSNSに小山の存在を匂わせる投稿が続く限り、ファンからの辛辣なコメントがなくなることはないだろう。まさに恋は盲目。後悔することにならなければいいのだが・・・。

恋愛はあくまでもプライベート

アイドルという職業に就いているならば、積極的な恋愛は控えたほうが無難だろう。とはいえ、ふたりとも独身で成人を過ぎた男女だ。太田に攻撃を続ける小山のファンに対し、ネットからは呆れた声も聞こえてくる。

「勝手に彼女だと確定して相手を叩いて勝手にショック受けてるのね」
「そもそも(太田さんのような見習いアイドルを)よく見つけたな」
「こういうの発掘するファンの皆さんのエネルギーすごいよね」
「相手は太田さんじゃなくても、彼女くらいいてもおかしくないよね?年齢的にも」

交際の事実について確認したいファンの気持ちは分からなくもない。しかし当人たちが「スルー」を決め込んでいる以上、真相は闇の中だ。「ほうっておいてほしい」という答えにもとれる。
自分が好きになった人の「好きな人」を批判したところで、誰も幸せにならないのではないだろうか。女性の敵は女性ではなく、自分自身の黒い心なのかもしれない。

文・蒼井トマト(あおいとまと)

フリーライター。趣味は映画鑑賞、読書、バドミントン。 「憂鬱でなければ仕事じゃない」を座右の銘としているが、文章を書くことは好き。

編集部
編集部

独女のための特集記事や楽しいイベント情報をお届けします。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ