fbpx

愛して~ワンワン!男性をトリコにする「犬系女子」の特徴3つ

犬系女子 は、男性から「安心感がある」「癒される」と人気があります。そんな男性が思わず心を奪われてしまう、 犬系女子 の言動や行動にはどんなものがあるのでしょう。

そこで今回は、 犬系女子 と実際にお付き合いした、又は現在お付き合いしているという男性の意見をご紹介します。

犬系女子 の特徴1「無邪気な笑顔」

「男ならご馳走してくれたりデートプランを考えるのは当たり前って思ってる感じの女性、結構多い気がします。その分感情豊かに喜んでくれる女性はいいですね。『この子のために頑張ってよかった~』って思います」(31歳/会社員)

犬系女子の最大の特徴、「無邪気な笑顔」は無敵です!いくら経験を重ねても、デートの前は「楽しんでくれるかな?」と心配になる男性も多いよう。そんな男性陣の不安を払拭できるのは、何と言ってもあなたの笑顔です。特にお互いの関係がまだぎこちないうちは、「少しやりすぎかな?」というくらいのリアクションで臨みましょう。

とはいえ、恥ずかしくてなかなか感情を口にできないという女性も多いはず。そんな、照れ屋さんの女性は、表情やしぐさで楽しさを伝えてみて下さい。彼の話で驚いたときは少し目を見開いてみたり、共感したときは頷いてみたり。表情筋を意識しながら会話ができるよう心掛けてみましょう。あなたの楽しそうな姿を見れば、彼も安心してデートを楽しめます。

たしかに、女性を上手にエスコートできたり、美味しいお店を知っている男性は魅力的。兼ね備えていてくれるに越したことはありませんが、それはあくまでもプラスαの要素と心得ておきましょう。

まずはしてもらったことに感謝し、その気持ちを嫌味のない笑顔で自然と表せるのは、犬系女子の最大の特徴であり魅力です。

犬系女子 の特徴2「健気で人懐っこい」

「以前お付き合した彼女は、初対面から人懐っこくて『俺のこと好きなのかな?』って思わせるのが上手かったですね。仕事で疲れてるときはこっちも構いきれないと思うことはありましたが、放っておけない健気さがありましたね」(29歳/アパレル)

犬系女子は、彼氏に一途に尽くす女性が多いことも特徴。何事にも一生懸命な頑張り屋さんタイプです。そんな犬系女子の姿を見て「自分も頑張ろう!」と思う男性が多いんだとか。男性の中には、「頑張って」「応援してるよ」といった言葉をプレッシャーに感じてしまったり、そっとして置いてほしいと感じてしまう人もいます。「頑張る自分」を見せることは、彼を奮起させる方法として、どんな言葉より効果的かもしれませんね。

また犬系女子は基本的に人が好きなので、初対面の男性と距離を縮めるのも得意!好きな人の話には興味津々、ボディタッチも抵抗なくやってのけます。ですが、その分「認められたい」「気に入られたい」という願望が強く、それがたまに傷になることも……。かまってアピールは、相手の様子を見ながら程々にしておきましょう。彼を上手にコントロールすることも恋を長続きさせる秘訣です。

犬系女子 の特徴3「とにかく素直」

「ケンカした時は彼女から謝ってくれることが多いですね。心の中では『申し訳ないな』と思っていても、男はなかなか素直になれない。いつもすぐに仲直りできるのは彼女のおかげだと思ってます」(32歳/飲食店経営)

相手の言葉に素直に耳を傾けられるところや、自分が悪いと感じたときはきちんと謝ることのできる潔さも、犬系女子の特徴。自分から謝れず、いつも彼からの謝罪を待っている女性はいませんか?付き合いが長ければ長いほど、お互い意地の張り合いになってしまうもの。ですが、安定しているカップルの特徴は「相手の足りない部分を自然と補えている」という点にあります。何事もバランスが重要ですね。

また、男性の中には犬系女子がたまに見せるたくさましさに惹かれるという声も。犬は、主人を守ろうとする忠誠心の強い動物。彼に対して何かをしてあげたときは、ついつい見返りを求めたくなってしまいますが、自己犠牲などと思わず、それを奉仕の気持ちで行えるところが犬系女子の強みです。相手に守ってもらおうとするのではなく、「彼のことを守りたい」という強い意志が、男性の草食化が進む昨今では喜ばれるポイントなのかもしれません。

可愛らしさの上に強さも兼ね備えている犬系女子は、いわば最強!とはいえ、常に相手のためばかりでは疲れてしまいます。「都合のいい女」と思われないためにも、無理は禁物!自由に恋愛を楽しんで下さいね。

【関連記事】

2月22日は猫の日!猫のように「にゃんにゃん甘える女子」になるコツ

彼がキュン死!?モテモテ「ペンギン系女子」5タイプの恋愛傾向

七星らむ

うる星やつらのラムちゃんのような、チャーミングな女の子目指して恋愛修行中。人の役に立てる仕事に就きたいと高校卒業と同時に秘書検定を取得。女性を笑顔にできる前向きなコラムを執筆できるよう日々奮闘。趣味、ファッション・テニス・旅行。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ