fbpx

【診断】自分が都合のいい女と思われる?「不倫相手」にされる女の特徴を10個並べてみた

不倫といえば、カラダだけの関係を思い浮かべる方も多いはず。ところが既婚男性のなかには、快楽を追求する以外のところで女性に心を奪われる瞬間があるそう。

既婚男性と二人きりで会うことはあっても、「ホテルに誘われてないから大丈夫」と言って安心している人はいませんか?

実はカラダの相性以外の部分であなたに惹かれ、「いずれは本格的な不倫相手に……」なんて考えている既婚男性もいるかもしれません。

不倫する女性の特徴

今回は、既婚男性が不倫する女性の特徴をご紹介したいと思います。

1.会いたいときに会える(都合のいい女)

「家族のドタキャンとか、急にできた休日とかこっちの都合で呼び出せば会えるのが嬉しい。妻じゃない女性に会いたいときスグ来てくれるのはポイント高い」(36歳/自営業)

いわゆる都合のいい女ですね。突然できた休日に「オンナ」と遊びたいのは男の性。その穴を確実に埋めてくれるフットワークの軽さを不倫相手に求めているようです。

しかし、応じてしまえばこれは「都合のいい女」として見られている可能性大。「都合のいいオンナ」は不倫相手としてぴったりなので、時期が来ればホテルに誘われることもあるかもしれません。

また、ただ会うだけでも、周りからは「不倫」と認識されてしまうこともあります。既婚男性に「なんとなく会いたいから」「ご飯おごるよ」なんて誘われ、「やましいことをするわけじゃないし、いっか」と安易に出向くのは危険と言えそうです。

関連記事:必読!男性から見た「都合のいい女」5つの典型例と卒業する方法

2.恋愛に情熱的である

「情熱的な人ほど向上心が強いというのも特徴ではないでしょうか。嫉妬深い点も共通点だと思います」(27歳/事務)
確かに不倫は禁断の恋です。情熱的な人は時として、冷静さを失い、理性に負けてしまうということでしょうか。
 

3.不倫を許容するような家庭環境を過ごした

「私は高校の時に、以前父親が他の女性と渋谷のホテルに行くのと目撃したことがありました。不倫の子は不倫するとよくいいますよね。」(30歳/美容)
これもよくあるあるです。心が満たされないと不倫にすがる気持ちもわかります。

4.とにかく見た目もよく色気がある

「不倫相手に美人を求めないでどうする!?ただ顔が良いだけの女性と結婚はしたくないけど、めっちゃ美人な女性がいたら不倫相手として狙いまくるでしょ」(39歳/商社)

よく「美人は三日で飽きる。結婚相手としては向かない」と言っている男性がいますが、結婚と不倫は別。美人が嫌いな男性はいませんし、美しい女性との出会いを心のどこかで願っているものです。

普段、服や小物をブランド物で固めている割には、奥さんがそこまで美人じゃない……そんな既婚男性は、本当は美人と結婚したかったけれど、別の面を見てその女性を選んだ、という可能性があります。

とはいえ、元々ブランド物が好きで見た目にこだわるタイプの男性は、結婚してもなお心のどこかで「美人を自分のモノにしたい」と考えているもの。

周りに自慢はできなくとも、自己満足として美人を不倫相手として狙うことが多いのです。

よく周りから「美人だね」と言われたり、そうあることを心がけている女性は、ブランド物で固めた既婚男性に要注意。心を許した瞬間に、不倫相手として関係を求められるかもしれませんよ。

5.男性を包み込む寛容さと母性をもっている

istock-178366705

「深夜までの激務の翌日に家族サービスを求められると正直ゲンナリする。その点、不倫相手は癒してくれるし、辛いのをわかってくれるし、もう最高」(34歳/医師)

物わかりの良さも不倫相手の特徴と捉えられている様子。不倫している女性もそんな「奥さんに理解されていないことを分かってあげる自分」の姿に酔いやすいものです。

「駄目な男性ほど愛してしまう」ような部分があるのが、このタイプの女性。尽くしてあげる男性を見間違わないように気をつけましょう。

6.他者依存が強い性格である

依存症な女性は、特に不倫にはまりやすい傾向があります。パートナーがいても、パートナーの不満を聞いてくれる存在に依存してしまい、そのまま不倫してしまったという事もあります。

他者への依存症があり、甘え上手と言う女性は不倫する女性の特徴にあてはまるので特に注意が必要です。

また、結婚前や付き合う前に浮気もしくは不倫などをしていたという女性の夫は特に注意が必要です。結婚したから大丈夫。と言うのは夫側の希望であって、事実ではありません。

有効な対応方法としては「ほかの男性と仲良くしないでね」と伝え、夫から愛されている。と感じさせる事で不倫に走ることがなくなるかもしれません。

過去は過去だから、結婚したから浮気なんてしないし、大丈夫。と言う甘い考え方は捨てましょう。

7.女々しさが際立っている

結婚していたって、相手からは「嫁ではなく女性として見てほしい!」と言う女性は多いものです。

そのため、女性扱いしてくれないパートナーよりも例え、不倫だとしてもちゃんと女性扱いしてくれる相手の元へ行ってしまう事が多いものです。普段から、パートナーを女性として扱う事は重要ですよ。

8.嫉妬深くない

「ヨメがいること前提で付き合ってくれる女性は、不倫相手としては最高。めんどくさい女の嫉妬とは無縁状態になれる」(37歳/IT)

不倫に走る女性の中には、例え自分が相手の男性と一緒になれなくとも、「この人をこれからもずっと大事にしてくれる奥さんと、父親として慕ってくれる子供がいてよかったなあ」としみじみ思う、無駄ともとれる母性本能を持つ人もいます。

そんな女性は嫉妬をすることはありませんし、むしろ家族との関係を応援することもあるようです。

「自分は寛大なほうだ」「自分も自由でありたい」と考えている女性は、そんな考えを既婚男性と共有していませんか?「この女性は不倫関係になっても、奥さんに嫉妬しなそうだな」と思われると、不倫相手として誘われてしまうかも……。

9.寂しがり屋の性格である

一人は寂しい、誰かに構ってもらいたい、という想いから不倫に走るパターンですね。寂しがり屋の女性からすると、彼氏がいても寂しく感じる時って結構あるものなのです。彼氏には、寂しさを埋めてくれる期待を持つからこそ、寂しいという感情を持ち訴えるのでしょう。

そう考えると、既婚男性には寂しさを埋めてもらえる期待は持てません。しかし、誰かに構ってもらいたいという気持ちから不倫に陥り、一緒にいる時に「寂しい」と言えば受け止めてくれる心を既婚男性は持っているのでしょう。

会うことを求めることができないことを不倫の場合は先に理解しているので、会えば心を埋めてくれる、そう捉えることにより不倫の良さを高めているのではないでしょうか。

寂しがり屋は不倫にハマる傾向があります。不倫相手と終わりがきても、また寂しさから不倫へと……。不倫は、寂しがり屋の女性こそ、1歩も踏み入ってはいけない危険な道なのでは?寂しい気持ちを本当に受け止めることができるのは、不倫相手ではないことに気付いてください。

10.趣味がある、趣味に理解を示してくれる

不倫

「自分の趣味は骨董品収集。古臭い、お金がかかる、などと言って妻は一切理解を示さない。そんなときに、同じ趣味の女性と出会い不倫関係に。家庭では居場所がないので、定期的に会いたいと思える」(37歳/会社経営)

結婚はしていても、家庭で肩身の狭い思いをしている既婚男性は多いもの。そんな時に、自分の考えや趣味に共感をしてくれる女性がいれば、関係を持ちたいと思うのは自然な流れかもしれません。

男性は自分に共感してくれる男性に惹かれがちだとは言いますが、既婚男性に対してはむやみに共感してしまうのはNG。自分が本当に好かれたいと思う独身男性にのみ、共感の意を伝えるようにしましょう。

「ただヤリたいだけ……」という男性は、不倫相手をつくる、というリスクはなかなか負わないもの。それこそ風俗へ行って、手っ取り早く性欲を発散させるはずです。

不倫関係に陥ってしまうには、カラダの相性以上に大きな理由があります。既婚男性から「不倫相手にしたい」と思われないためにも、安易な言動は避けた方がよさそうです。

不倫がバレる前に今すぐ解消したいなら……

いずれにせよ、既婚男性と不倫に落ちてしまうと必ず危険はつきものです。あなたが不倫に一歩踏み出す状況にならない為にも、その不倫がばれてしまった場合どのようなことが起こるのかも理解しておきましょう。その状況にあなたが対処できるかを、不倫に踏み出す前によく考えましょう。

不倫相手の嫁にあなたとの不倫がばれて離婚へと話しが進んだ場合、まず出てくることが「慰謝料」の問題です。あなたにも慰謝料を払うよう請求されることでしょう。

不倫相手と肉体関係があり、かつ既婚者であることを知っていた場合は、あなたにも慰謝料を支払う義務があります。あなたがどうこう言って避けられる問題ではありません。それこそ、弁護士を雇う覚悟も必要になってくるかもしれません。どちらにしても相当な出費になることでしょう。

「慰謝料」の問題だけではありません。これはほんの一部です。でも、ここまで聞いたあなたに不倫へと一歩踏み出せる勇気がまだあるのでしょうか?不倫は決して安易な気持ちで足を踏み入れてはいけません。そのことにまず気付いてください。

あわよくば不倫しようという考えを持つ既婚男性に引っかからない為にも、不倫する女性の特徴をしっかりと理解し、今後の既婚男性との接し方に充分注意して対応しましょう。

たった3ヶ月。LINEブロックされた元彼と復縁できた方法|PR

私は32歳の里奈と申します。都内で金融系の会社で派遣をやっています。

実はこの前、彼にプロポーズされました。

その彼とは実は3年前に別れて、LINEも着信も拒否されていた元彼です。

実は、私は元彼の事を忘れようと婚活をしたのですが、
誰と出会っても元彼と比べてしまって、好きになれませんでした。

そんな私のように、
別れた元彼のことがどうしても忘れられないという人のお役に立てればと思い、
DOKUJOの編集部さんにご連絡させていただきました。

元彼の事がどうしても忘れられないという人は
参考にしてみてください。

まず、私が彼とお別れをした時の話からしていきます。

結婚に焦ったばかりに破局へ

突然の別れを経験したのは3年前、29歳の時。
その頃周りの友達はどんどん結婚がきまっていっている時でした。

3歳年上の彼は仕事がとても忙しく、
付き合い始めは毎週デートをしていたのに、
だんだんと1ヶ月に1回会えるか?会えないか?
と言う状態が続きました。

その時は、結婚できないのに
付き合っていても意味がないと思ってしまって、
彼に『結婚しないなら別れて……』と言ってしまったのです。

実は心のどこかで、
彼が『それなら結婚しよう』と言ってくれるのではないかと期待していたのですが、
彼からはあっさりと『じゃ別れよう』と言われてしまい、
私たちの関係は終わってしまいました。

その日から、彼のことが忘れられず……。

街を歩いていても彼との思い出が頭に浮かび、
外に出るのも辛い日々でした。

やっぱり彼とやり直したいと思い、
LINEのメッセージをいれたのですが既読スルー。

その後、メッセージを何度送っても、
既読にすらならなくなってしまい、
とうとうブロックされてしまいました。

当然電話も、何度かけても出てはもらえません。

彼と別れたらこんなにも辛くて苦しいなら、
『別れて……』なんて言わなきゃ良かった。

後悔の毎日でした。

それから、彼を諦めようと飲み会にも参加したり、
アプリ登録もして婚活をしたのですが、
誰と出会っても彼と比べてしまい上手くいきません

そこから、3年もたっても彼を忘れることはできませんでした。

そんな時、同じ会社に派遣で働いていた後輩の女の子が、
月詠恋先生にアドバイスを貰って、
片思いをしていた行きつけのバーのバーテンダーと付き合えた!
とランチの時に嬉しそうに話してきました。

そのバーテンダーへの片思いの話は
ずっと聞かされていたのですが、
同棲している彼女がいて、
とてもその後輩が入る隙間などなかったはずなのに……。

とてもビックリしました。

そんな叶いそうもなかった恋愛さえも
上手くいかせられる
なら私も元彼とやり直せるようにしてほしい。

でも占いなんてなんか怪しいし、
月詠恋先生が本当に当たるのか?
わからないと思うと不安でした。

すぐに電話することはできなかったのですが、
いろいろとネットで月詠恋先生の事を調べると口コミを見つけました。

28歳女性 評価:★★★★★

「霊感だけの占いってどうなの?」って思ってる私。月詠先生は、霊感と生年月日やタロットなどを組み合わせて占ってくれる先生と知って、安心して鑑定してもらうことができました。そして実際占いは当たっていました。

「そんなこと、他の先生には言われたこと無い」ってこともたくさん。的を得ていて、当たってるだけじゃなくてきちんと的確なアドバイスもいただきました。

特に、人間関係や恋愛の相談がいいと思います。私自身、どうにもならない問題がありましたが、月詠先生のおかげで少し状況に変化がありました。

引用:http://www.stress-institute.com/2016/06/09/

31歳女性 評価:★★★★★

私の現状を言い当て、恋愛の運勢を細かく教えてくれました。今後出会いの時期や選ぶべきタイプなど知りたかったことをすべて知ることができました。

月詠恋先生との会話は楽しくて、スムーズにコミュニケーションが取れました。

復縁したい相手がいて悩んでいたので電話占いで相談しました。過去の上手くいかなかった原因やケンカ理由を当てられてしまい、びっくりしました。

これから取るべき行動や相手の現状なども教えてもらえ、大満足の結果でした。

引用:https://milladen.jp/uranaishi/tukiyomisensei/

口コミをみてみると、当たると評判の先生だったのと、元彼と全く連絡もとれない状態では自分ではどうすることもできないと思って先生に思い切って電話をしてみました。

その時の会話の録音です。

tartgeticon
月詠先生
もしもし

myicon
もしもし。はじめまして

tartgeticon
月詠先生
こんにちは、お電話ありがとうございます。よろしくお願いします。どのようなご相談でしょうか?

myicon
実は、もう3年も前に別れた彼のことがどうしても忘れられなくて、どうすれば彼ともう一度付き合えるのか?教えてほしいのです。

tartgeticon
月詠先生
分かりました。彼とはどのくらいおつきあいしていましたか?

myicon
1年半くらいです。

tartgeticon
月詠先生
はい。では彼の今の気持ちと彼との相性をちょっとみてみますね。

myicon
お願いします(無音)

tartgeticon
月詠先生
今チャンスですね。この機会に行動した方がよいようです。彼もちょっとさみしい気持ちでいるようです。思い切って連絡してみてください

myicon
でもずっと、電話もLINEも拒否されていて、どうしたら連絡とれるかもわからないんです。

tartgeticon
月詠先生
今はつながると思いますよ。思い切って電話してみてください。

myicon
分かりました。やってみます。

tartgeticon
月詠先生
はい。ビックチャンスが到来していて、今は追い風ですからこのチャンスは是非ものにしてみてください。

myicon
ありがとうございます。

tartgeticon
月詠先生
また何かあったら連絡してくださいね。

こんな風にはじめての相談は終わりました。

初回は10分間無料相談ができたので、
ここまで全て無料で相談することができました。

先生と話すと不思議と勇気がわいて、
すぐに元彼の番号に電話をかけてみました。

元彼は電話に出てくれて、
さらに久々に飲みに行こうか
という事になって、
再び元彼に会えたんです。

その時は付き合っていた頃のように話が盛り上がりました

その後も、月詠恋先生にどのようなLINEをおくるべきか?

電話はどうするべきか?など色々と相談して、
たった3ヶ月でまた彼と付き合う事ができました。

同じ失敗をしないように、
プロポーズしてもらえる行動をとっていき、
つい先日とうとうプロポーズされました。

あの辛かった日々から今の夢のような幸せを手にできたのも、
月詠恋先生のアドバイスがあったからです。

あの時、月詠先生に相談して、
チャンスを逃さず行動できて本当に良かったです。

今悩んでいる人には是非相談してみて欲しいです。

初回10分の無料鑑定は6月24日(日)までだそうですが、ページに飛べなかったらキャンペーン終わってると思います。

※今月既にここで6名が復縁しました

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ