fbpx

【血液型別】恋する「A型アラサー女子」が彼に言ってはいけない4つの言葉

会話をするカップル

「これはNG」「彼がドン引き」なワードはいくつも紹介されていますが、実は血液型で言いやすい言葉が別れていることをご存じですか。

今回は A型女子 が言いがちな、恋愛にマイナスな言葉をご紹介します。 A型女子  の皆さんも、恋愛にマイナスとなる4つの言葉を口にしていないかどうかチェックしてみてください。

A型女子 「あー……(無言)」

多くのA型女子は「突然話を振られる事態」に弱いといいます。それは頭の中で言葉を完璧に組み立ててから喋りたいから。そのため「あー」「えー」などの単語を発してから、無言のままで固まってしまうのです。

特に、出会ってすぐや付き合いたてのデリケートな時期に、無言状態は避けた方が無難。ダンマリが続いてしまうと、彼に「何を考えているかわかりにくい」と思われてしまうことも。無言になる前に「ちょっと待って、考え中」と説明してしまえば、彼もきっとわかってくれるはずです。

A型女子 「私、変わってるのかなぁ?」

女性の口から聞くと、かまってちゃんに思われがちなセリフですが、A型女子がこのセリフを言う場合は「自分は面白味のない人間だ」というコンプレックスから来ています。その不安から、直球の質問を投げかけてしまうようです。

彼からはそのまま「かまってちゃんかな」と面倒くさがられてしまいそう。ここは「この前、〇〇してさ~この時ばかりは『自分ヘンだな』と思った」と言ってしまいましょう。聞いたときの嫌みも少なく、言いやすいです。

A型女子 「きちんと〇〇してほしい」

ルールや規則を重んじるA型女子は勝手な行動や正々堂々としていない姿勢をついつい指摘してしまいます。女性から説教されることを嫌う男性を、カチンとさせてしまうかもしれません。

「〇〇したらいいのに~」となるべくやわらかく言うだけで、印象はガラリと変わります。もしくは一言褒めてからアドバイス、という形で指摘してもグッド。どれだけ気持ちがたかぶっていても、先生やお母さんのような口調になるのは避けた方がよさそうです。

A型女子 「次会うの、いつにする?」

具体的に日にちまでちゃんと決めるのがA型女子の特徴。仕事では好印象ですが、恋愛ではそう上手くはいかないことも。彼に「グイグイきて積極的すぎる……」と引かれてしまう危険があるのです。

日にちの設定は、彼からの動きを待つのが吉。まずは、デートの感想でワンクッションいれてみましょう。「楽しかったです~、また近いうちに会えませんか?」と切り出せば、とてもスムーズなお願いに聞こえます。

言い方一つで受ける印象はガラッと変わります。「当てはまった!」という人は、ぜひ参考にして彼からの好印象をゲットしてくださいね。

【関連記事】

彼女にしたい血液型は?A型とO型の二極化へ

安定志向でしっかり者の「A型男子」を虜にするエッチの愛され言葉

【血液型別】恋する「AB型女子」が彼に言ってはいけない4つの言葉

花輪えみ
花輪えみ

恋愛ライター。血液型はO型。自身の占い好きが高じて、恋愛診断を生み出すまでになる。大学で心理学を学んだことに影響され、恋愛心理学・モテテクを追求している。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ