fbpx

直前だとイマイチ?クリぼっち回避なら今すぐ行動すべき理由

冷え性

「クリスマスは一人で過ごしたくない!」と思う彼氏なし女子も多いでしょう。そう思っているのなら、「まだ時間の余裕があるし出会い探しはクリスマス間際でいいや!」という クリぼっち回避 の考えでは危険です。クリスマスが近づけば近づくほど、彼氏ができる可能性は下がってくるのです。

今回は、クリスマス直前では クリぼっち回避 に間に合わない理由をご紹介します。

プレゼント狙いだと思われる

クリスマスといえばプレゼント交換。クリスマスという大きなイベントでは、プレゼントも奮発しますよね。1年に1回しかないのですから、誕生日プレゼントと同等、あるいはそれ以上の金額を出す人もいるでしょう。付き合いが長かったりちょうど関係が盛り上がっていたりするカップルなら素敵なプレゼントがあると思います。

しかし、クリスマス直前に出会った女性だと「クリぼっち回避用彼氏にされていたらどうしよう。プレゼント狙いだったりして?」と警戒されていることもあります。それだと、プレゼントをあげるのがもったいないと考える男性もいるのです。

また、付き合い始めはまだ様子見段階。「クリスマスとはいえ、よくわからない子にプレゼントをあげなきゃいけないのか……様子見だし安物でいいや」と、プレゼント代をケチられることも……。愛はお金じゃないとはいえ、様子見という意味でケチられているのなら愛情度は低そうですね。

明らかな「 クリぼっち回避 用彼氏」だと疑われてしまう

この時期に出会うと、どうしても「クリぼっち回避用彼氏かな?」と疑われてしまいます。特に、いくつかの出会いの場へ出入りしていることが判明したとなれば、クリぼっち回避用彼氏だと男性の中で確定されてしまうでしょう。

「クリぼっち回避用彼氏なら、本気で付き合うのもバカらしい。適当に終わらせてしまおう」と、男性も気を抜いてしまうもの。あるいは「クリぼっち回避用彼氏にするなんて失礼な女!」と、クリスマス当日にデートをドタキャンされるかも。

仮にその男性を本気で好きになったとしても、その気持ちを信じてもらえるのは難しそう。だからこそ、早めに出会って付き合っておけば、きちんと気持ちを理解してくれると思います。

まだそこまで親しくないので盛り上がりにくい

付き合い始めて間がない恋人たちは、どうしてもデートがぎこちなくなりがちです。まだお互いの距離感が計れず、お互いに探り合っている時期でしょう。歩くペースからお手洗いのタイミングまで、いろいろと気を使うと思います。

そういう初々しい時期も楽しいものですが、それがクリスマスとなれば話は別です。クリスマスは恋人たちの最大のお祭りとも言えるでしょう。そのためお互いが最高のデートにしようと頑張るはず。しかし、そんなときにまだ親しくない異性と過ごしても、緊張ばかりしてしまうためつまらないデートになってしまうのです。

せっかくのクリスマスデートがつまらないデートになってしまったら残念すぎます。そして、付き合い始めのデートで疲れてしまうと「こんなに疲れるのなら、この人は合わないのかも」と思われます。本当にクリぼっち回避用彼氏だけで終わってしまうかもしれませんね。

じっくり落とす余裕がないので焦りが見え見えになる

クリスマスまでもうすぐという段階になると、どうしても焦りが生じてしまいます。「とにかくクリスマスまでに彼氏を!」と思い、ガツガツとデートに誘ったり、次から次へと出会いの場へ行ったりするでしょう。

日頃は肉食系女子ではなくても、焦りが生じれば肉食系女子に変貌します。なにせクリスマスという期限があるのですからね。この日までに彼氏を作らないと、クリぼっちを避けることはできません。何としてでも彼氏が欲しいとがっついてばかりです。

しかし、その焦った気持ちは男性にも伝わります。「必死過ぎて怖い!」「こんな女性とクリスマスを過ごしたくない!」と思われ、親しくなるどころか男性から逃げられてしまう事態になることも……。

すでにクリスマスの予定を入れられている

クリぼっち回避

今年は23日が祝日、イブが土曜日、クリスマス当日が日曜日と、三連休になっています。そのため、旅行や連日の飲み会、実家帰省などなど、今の時期からすでに予定を入れてしまう人は多々いるでしょう。特にホテルや飲食店はクリスマス時期の予約も殺到するため、すでに予約済みでもおかしくありません。

そうなると、クリスマス直前に出会っても「ごめん、もう動かせない予定が入っているから……」と言われてしまい、結局クリぼっちになってしまう可能性が高いです。理由が理由なだけに、こちらも「どうしても会いたい!」とは言えません。

クリスマス直前に出会いがあったとしてもクリスマスを一緒に過ごせなければ、その後はそのまま自然消滅……ということは多いもの。せっかく出会えたのにもったいないですよね。

クリスマスまであと2ヶ月ほど。クリぼっちを回避して素敵なクリスマスを迎えるためには、今すぐにでも行動を起こしたほうがいいでしょう。クリスマスが近くなれば近くなるほどチャンスを逃してしまうので、早めの行動を心がけてくださいね。

【関連記事】

クリスマス前はチャラ男こそ狙い目?クリぼっちを回避する提案4つ

クリぼっちだけは嫌!女性2人に1人が「クリスマス限定彼氏」はアリ

神之れい

関西在住のフリーライター。1984年11月5日生まれ。ライターとは無関係の短大へ進学、一般企業で5年ほど勤めた後にライターへ転身。女性向けウェブメディアを中心に執筆。独身女性が抱える悩みのヒントになるような記事執筆を目標に活動中。名前の読みは「神之」で「カミノ」です。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ