fbpx

男性がクリスマスデートに誘いたくなる女子のSNS投稿4選

クリスマスが近づくと、SNSにもクリスマスに関する投稿が増えていきます。本人にとっては何気ない投稿でも、男性にとっては思わず「デートに誘いたい!」と、思う投稿もあるようです。

クリスマス付近に見かける女子のSNSの投稿で、思わずデートに誘いたくなってしまった投稿を男性に聞きました。

ポジティブ系

『クリスマスの日は予定ないけれど、とにかく楽しく過ごしたいな!』と書いている子がいて、そのポジティブさに惚れた。前向きな子は一緒にいても楽しいから、クリスマスを一緒に楽しみたいと思えます。(28歳/介護)

クリスマスに対してネガティブになる女性もいますが、ネガティブな人に近づきたい人はそれほどいません。せっかくの華やかなイベントごとなのですから、ポジティブに楽しもうとする女性のほうが断然魅力的です。

フリーだけどクリスマスに対してネガティブな気持ちにならない男性や、女性のポジティブさに勇気づけられた男性がデートに誘ってくれそうですね。イルミネーションやイベントごとの画像も一緒に投稿すると、楽しさアップかも?

誘いやすい系

『ここのクリスマスイベント、めっちゃいい!行こうかな』という投稿があって、これならそのイベントに誘えばデートに応じてくれるかも!と思えました。本人が行きたがっている場所なので間違いないはずです。(35歳/サービス)

デートに誘うとき、「断られた嫌」「デートプランに悩む」という人もいます。そんなとき、女性側から行きたい場所やしたいことをアピールしておけば、男性は誘いやすくなります。

シャイな男性や迷っている男性の背中を押すためにも、デートで行きたいイベントなどはどんどんアピールしておきましょう。何のイベントかわかるように、URLを貼り付けたり、イベント情報誌の画像を投稿したりするといいですよ。

呼びかけ系

『クリスマス、空いている人いたらみんなであそぼー!』と、”みんな”に呼びかけている子には惹かれました。ただの呼びかけだと『クリぼっちが嫌な痛い子』と思うけれど、”みんな”と入れると『とにかく楽しみたい子』って感じでいい。抜け駆けして二人で会いたくなります!(32歳/アパレル)

自分から誘うのに抵抗のある女性もいると思いますが、個人を誘うのではなく、SNSで”みんな”に呼びかけるようにすれば、ノリのいい女性に見えます。「楽しみたい!」という前向きな気持ちが伝わってきそうです。

”みんな”という呼びかけに対して抜け駆け行為をするのも、なんだか特別感があっていいと思います。二人の親密度が上がるかもしれません。

寂しがり屋系

『今年もクリスマス一人かぁ……』と書いてあると、『これならオレでもデートしてくれるかも!』と期待できるし、自分と同じように寂しがっているのかと思うと、親近感が持てます。寂しがり屋ってだけでかわいいですし。(33歳/商社)

これは甘えん坊や妹タイプの女性を好む男性から特に人気がありそう。自己評価の低い男性も、この手のタイプに飛びつきやすいと思います。ハードルが低そうに見えるのはいいことです。

寂しがり屋な発言は、強がらず素直に本音を言っている印象も与えます。ピュアな女性を演出するにもいいですよ。「男心をくすぐられる!」とキュンキュンする男性もいるはずです。普段はしっかりした大人女子が寂しがり屋になると、ギャップ萌えも狙えます。

誘うのが苦手なら上手に待ちましょう

クリスマスデートをしたくても、どうしても自分から誘えないシャイな女性もいます。そんなときは、男性が誘いたくなるような投稿をして、様子をみてはいかがでしょうか。あなたの投稿をみた男性が、勇気をだして誘ってくれるかもしれませんよ。

神之れい

関西在住のフリーライター。1984年11月5日生まれ。ライターとは無関係の短大へ進学、一般企業で5年ほど勤めた後にライターへ転身。女性向けウェブメディアを中心に執筆。独身女性が抱える悩みのヒントになるような記事執筆を目標に活動中。名前の読みは「神之」で「カミノ」です。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ