fbpx

出会いが多い人の秘訣?女友だちをウマく使って出会いを10倍に増やそう

友達を使って出会いを10倍

昔と比べて最近出会いがないと感じている人は、「出会いのスパイラル」にうまく乗れていないのかもしれません。一度乗ってしまえば、出会う男性を10人にも50人にも増やすことは可能。そのスパイラルに乗るには、女友だちを上手く使うことにあります。

出会いがありそうな女友だちに連絡し、立候補を

出会いがないと感じたら、まず出会いが多そうな友だちや、積極的に合コンやパーティーに参加している友だちに連絡をしましょう。これが出会いの波を呼び寄せる第一歩です。

男女問わず飲み会やパーティーを企画したり、その様子をSNSでよく公開しているは要チェック。そのような女性の近くにいれば、自然と出会いはあなたの懐にも入ってきます。

出会いの規模が大きいほど、良質な「出会いの種」を抱えている可能性も大。出会いのニオイがする友だちがいれば「私も出会いの場に呼んで!」と積極的にアピールするのが大切。

「とはいえ、ウザいと思われたりしないかな」と思うかもしれませんが、心配はご無用。「呼んで」と言われた側にとっても、実はありがたい話なんです。

アラサーともなれば、既婚の友だちも増え、連れて行く“持ち駒”が減ってくるのが現状。合コンの声がかかっても「結婚している人は呼べないし……」と、メンバー集めに苦労している人もいます。

そんな幹事の女性にとって「私を呼んで!」との立候補はかなり貴重。お互いの需要と供給が一致するということです。

良質な女のもとには良質な男が集まる

出会いはあるにはあるが、男の質がイマイチ……という人は、魅力的でモテる女友だちからイイ出会いをもらいましょう。

良質な女のもとには良質な男が集まります。イイ女のところには、お金持ちやイケメン、ステータスの高い男たちが自然と吸い寄せられています。

そして、飲み会の誘いが来ている確率がかなり高いです。その仲間にすっと入って、おこぼれをもらいに行けばOK。ただし、その場で浮かないように、自分の魅力を高めるのも忘れずに!

女子会メンバー一致団結!出会いはネズミ算式に増やす

「出会いがない」と言っている女子会メンバーがいれば、みんなで出会いの場を作る“ノルマ”を設定してみてはどうでしょうか。

例えば4人組の場合、1人1回合コンを1か月以内に開催すると決めてみて。単純計算で4対4の合コンを4回開催できるわけですから、一気に16人と出会うことが可能です。

各回で1人の男性と連絡先を交換して、そこからまた4対4の合コンを開いていけば、さらに16人加算。出会いのスパイラルにうまく乗っている人は、そうやって「ネズミ算式」に出会いを量産しているのです。

「がっついてる」と思われても、アラサーで出会いがないならば、尻込みしている場合ではありませんよね。水面下で出会いの数を増やして、そこから好みの男性を見つけていきましょう。

「誘ったら来そう」という女になる!

これらのことを地道にやっていくと、自分から動かなくても誘いが来る仕組みが出来上がります。あらゆるところからパーティーや飲み会のお誘いがあり、スケジューリングが大変になるでしょう。ここまで来れば「出会いのスパイラル」が完成です。

「特別美人でもないけど、誘われるかしら……」と心配しなくてもOK。「誘いたくなるような魅力的な女性」を目指す必要はありません。「誘ったら来そうな女性」というお手軽な雰囲気を出すことが大切です。

出会いが欲しいなら、フットワークが軽いことを周りに知らせることが一番。うまく友だちを使って出会いを呼び込んでくださいね。

東 香名子

コラムニスト。東京独女スタイル編集長を歴任。1983年生まれ。独身女性の視点から、恋やライフスタイルを分析したジャーナリスティックなコラムを得意とする。雑誌「デートスペシャルなび」で連載中。テレビ、雑誌、ラジオ等各方面で活躍中。電子書籍「モテる!ソーシャル恋愛術」「ここで差がつく街コンテクニック」等。趣味は鉄道。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ