fbpx

「僕らはこういう子が好みです」広告代理店男子との合コン攻略法

一般に「ハイスペック男子」にカテゴライズされ、女子からの人気が高い「広告代理店男子」。飲み会や付き合いの多い仕事柄「合コンをしたことがある」という女性も多いかもしれません。

そんな代理店勤務の男性陣は実際、どんな女性に心惹かれるんでしょうか?「僕らはこんな女性にときめきます」という女性像を、広告代理店メンズが激白。合コンでのふるまい方など攻略法を教えてもらいました。

チャラいはNGワード

「合コンで職業を言うと、『えー!チャラそう!』と言われることが結構あるんですが、そう言われるとちょっと…。基本的にクライアントとうまく折衝したり、相手を立てる職業。なので、そう言われると、たぶんチャラく演じてしまうんですよね。そうなるとあまり本性も見せられなくて、いい子がいてもそれっきり、って感じになっちゃいます。メディア系の仕事で芸能人と関わることもあるため、チャラく見えるのかもしれませんが、実際は地味な仕事もすごく多い。『チャラい』って決めつけるのは勘弁です」(31歳・彼女あり)

確かに代理店と聞くと、飲み会も多くて仕事も派手…というイメージを持つ女性は多いのでは?そのため「チャラそう」と悪気なく言ってしまうこともあるかもしれませんが、「チャラい」発言が代理店男子に壁を作らせてしまう可能性もあるので注意が必要です。

鉄板ワンピよりも似合っているおしゃれな服装

「仕事柄、流行に敏感な人が多い職場だと思う。合コンだったら女性はワンピースとかスカート系がいいと一般的には言われるかもしれないですが、それよりも似合っている、センスのある服装のほうが好まれると思います。体形的には丸みのある、多少肉付きのいい子よりも、たぶん細くてスレンダーなモデル体形の女子のほうがウケる。ファッションも映えますしね。あくまで自分の周りの意見ですが……」(34歳・彼女あり)

流行に敏感な男性が多いためか、女の子のファッションもやや気になる、という意見が出ました。一部男子から支持の高い「ゆるふわ系」よりも、代理店男子はハイセンスさを求める傾向があるよう。女子会用の攻めファッションのほうが、ウケはいいかもしれません。

明るさ、ノリのよさは必須

「やはり多忙な仕事なので、癒やしは重要な要素なんですが……初対面の出会いの場を考えると、明るくてノリのいい子がやはり人気だと思います。お酒もある程度飲めたほうがいいかな。基本的には僕らは盛り上げるのが得意なので、それについてきてくれたほうがいい。つい癖でコールとかやっても、引かないでのってくれる子。そういう子は好感度高いですね」(28歳/彼女なし)

アラサー女子ともなれば、コールでの一気は正直つらい……そもそも学生ノリのコールにドン引き……という人もいるでしょうが、飲まずとも、ノリよく笑って対応することが大切のようです。代理店男子は仕事柄、盛り上げるのが上手なので、それを楽しめる女性は好印象を持ってもらえそうです。

広告代理店勤務の男性とひとくくりに言っても、もちろん人によって好みは様々。ですが多少の傾向や特色はあるようです。次回、広告代理店男子と合コンする際は参考にしてみてはいかがでしょうか。

石橋とわ

1987年生まれ、現役の新聞記者。お嬢大学出身を武器に、学生時代からコンパ、パーティー三昧の生活を送る。現在も仕事の合間にはコンパを欠かさず、そこで得た情報をもとにコラムを執筆。恋愛ネタを主軸に、スポーツ、芸能も守備範囲。趣味は旅。休みがある限り、バックパックでどこにでも行く。両親の転勤のため、現在の実家はインド・ムンバイ。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ