fbpx

冬の合コンでモテる「アラサー女子の服装」9選 過度な露出、若作りにご用心!

合コンと言えば、第一印象が決まるファッションも勝つために重要なポイント。

一方で、アラサーになると合コンで何を着ていいか迷ってしまいますよね。

10代や20代前半のようにあからさまに露出したり、可愛すぎたりするコーデはイタく見られてしまう可能性も。

そこで大人の女性らしさを演出でき、合コンで好印象の冬コーデをご紹介します。

何を着ていいか迷うという方は、ぜひ参考にしてください♪

白ニットワンピでふんわり系女子を演出♡

冬のファッションの中でも、男性が好むのが白系のニットです。

ふんわりとした柔らかい印象と清潔感があり、男性受けはバッチリ!

ワンピを着るだけで決まるので、ファッションが苦手な方にもおすすめです。

こちらのようにベージュに近い白やオフホワイト系なら、アラサーもチャレンジしやすいですよ。

ただし、合コンには流行中のオーバーサイズニットワンピはカジュアルすぎるので注意!

くびれを強調でき、着やせ効果のあるウエストマークがあるタイプがおすすめです。

ボルドーカラーで色っぽさをプラス

ダークカラーが多い冬ファッションですが、全身ダークだと近寄りがたい印象に。

ブラウン系やブラック系に合わせるとおしゃれなのがボルドーカラー。

大人の女性が持つ色気を引き出し、華やかな印象になりますよ。

ボートネックやVネックを選び、鎖骨見せも忘れずに♡

タイツやストッキングを履く場合は、透け感のあるものが正解です。

スリットもロング丈ならきれいめに決まる

大人のアラサーコーデは、上品な肌見せが重要なポイント。

さりげない肌見せで男性が好むのが、トレンドのスリットが入ったスカートです。

流行のロング丈やひざ下丈なら、大人の女性らしいきれいめなコーデに仕上がります。

歩くたびにちらりとスリットから覗く足元で、大人の余裕を見せましょう。

手首のチラ見せで華奢な印象に

華奢な印象に見せたいなら、首・手首・足首と「首」がつくものを出すのがポイント。

寒いからと言ってハイネックにモコモコのニット、厚手のタイツではスキがゼロ!

おばさん感も出てしまうため、合コンコーデではスキを見せることが重要です。

こちらのコーデでは手首をチラ見せすることで、華奢で女性らしい印象に見せています。

さらに、細ベルトの時計やブレスレットを付ければ、より華奢に見せることができますよ。

足元もさりげない肌見せで抜け感を演出しましょう。

トレンドのキーネックで鎖骨見せ♡

トレンドのキーネックも、アラサーの合コンコーデにおすすめのアイテム。

首元が程良く開いているため、さりげない鎖骨見せができます。

また、こちらのニットワンピはウエストにリボンがついているため、ウエスト回りが気になる方にもおすすめ。

ロング丈ですので、ショートブーツやパンプスを合わせて、バランスよく着こなしましょう。

全体的に重め&暗めのカラーの場合、アクセサリーや明るいカラーのバッグで軽さを出して。

透け感のあるスカートは合コンコーデのマストアイテム

女性らしさを演出してくれるのが、程良い透け感があるスカート。

あまりにも透けている部分が多い服は下品に見えてしまうため、男性が引いてしまう場合も。

黒レースの隙間からほんの少し肌が覗く程度の透け感が正解です。

シューズやタイツも同じブラック系で固めれば、着やせ効果&脚長効果を狙えますよ。

トップスは明るめのカラーを選んで気さくな印象に。

また、こちらのようにウエスト回りがフレア状のトップスは、お腹周りをさりげなくカバーできます。

体型カバー&モテを追求したコーデは、ぜひ参考にしたいですね。

ボディラインに自信ありならニットスカートが正解

ボディラインに自信がある方は、ニットスカートにチャレンジしてみましょう。

女性らしいボディラインを強調できるニットスカートは、モテ度抜群のアイテムです。

上下セットアップで売られている商品も多く、コーデに悩まないのも嬉しいポイント。

ただし、下着のラインが浮き出てしまうと台無しに!

下着のラインが見えやすいため、シームレスな下着を身に着けるようにしましょう。

春色プリーツスカートで爽やかに

冬から春に移りかけている今の時期、徐々に春色コーデを取り入れるのも素敵ですね。

ミントグリーンの爽やかな春色プリーツスカートは、清潔感と女性らしさ抜群♡

動くたびにふんわりと揺れるスカートと、白のニットの組み合わせは好印象間違いなしです。

さりげなくニットの袖をまくって手首を見せると、抜け感が出ておしゃれに決まりますよ。

パンツスタイルはノースリーブニットで女性らしく

「スカートは苦手だからパンツスタイルが好き」という方におすすめのコーデがこちら♪

パンツスタイルにノースリーブニットを合わせることで、ぐっと女性らしい印象に。

男性からの評価がイマイチなハイウエストパンツも、男性受け抜群のノースリーブニットを合わせればOK!

さらに、ウエストには細ベルト、パンプスを合わせれば、合コン向きのアラサーコーデになります。

好印象な冬のアラサーコーデで合コンにチャレンジ♡

今回は合コンで好印象な冬のアラサーコーデをお届けしました。

年齢に合ったファッションを素敵に着こなしている女性は、男性にとっても魅力的です。

さりげない肌見せや清潔感、上品さが漂うアラサーコーデなら、合コンでの印象がぐんとアップしますよ。

お届けしたコーデを参考に、好印象な冬のアラサーコーデで合コンにチャレンジしてみましょう♪

月島あおい
月島あおい

特技はピアノ、趣味は読書とインテリア。色々な温泉街の美容グッズコレクター。さまざまな視点から執筆活動を続ける。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ