fbpx

カップル3377人に調査!「マジでいらないクリスマスプレゼント」とは?

プレゼントが不満な女性

株式会社VCNCJapanはカップル専用アプリ「Between」にて、カップル3377人を対象に「カップルの クリスマス に関する調査」を実施。今年の クリスマス の予定を尋ねたところ、「イルミネーションを見に行く(33.5%)」「自分の家で過ごす(22.1%)」「レストランに行く(16.5%)」「相手の家で過ごす(15.7%)」となりました。

「げっ……!」がっかりした クリスマス プレゼントって?

クリスマスデートにつきものなのがプレゼント。お互いにサプライズで渡す人もいるでしょう。サプライズを考えている人の参考に、「がっかりしたプレゼント」の声を聞いてみました。

・ 好みじゃなかった。ダサかった
・ 親のお金で買っていた
・ 手作りのカメラ作るキットもらったけど……カメラに興味あるって言ったけど……それはデジカメの方ですから!
・ 合鍵って……プレゼントじゃないだろ……(笑)
・ フリマアプリで買っていたから
・ 値札がついていた

理由として、自分の趣味のものではないものをプレゼントされたという回答が多くみられました。がっかりさせないためには、相手の好みのものをさり気なく聞いておくか、一緒に買いに行ったほうが間違いはないのかもしれません。

その他にも、実用性のないものや、予想していたものとは大分違うものをプレゼントされたなどの回答も見受けられました。

「あ~残念……」がっかり クリスマス デートエピソード

 「クリスマスのあなたの『プチがっかり』エピソードを教えて下さい(自由回答)」という質問に対する回答がこちら。

・ (最終的には受け取ってもらえたが) ちょっと高いものを買ってしまったため、相手に恐縮された

・ 高所恐怖症なのに無理やり観覧車に乗せられた。そこでプレゼントを渡されたが、恐怖に加え好みじゃないプレゼントでテンションがた落ち

・ 手袋がほしくてプレゼントしてもらったが、わたしがラッピングしなくて良いと言ったために値札もついたままで渡された

すべてのカップルが幸せなクリスマスではない模様ですね。彼氏とラブラブデートの予定の人はご注意。相手がいない人は、ちょっとザマーミロと思ってしまいそうな話題でした。

【関連記事】

実は彼の好きなものはNGだった? クリスマスプレゼント失敗談

愛が深まる!恋人へのクリスマスプレゼント成功談5パターン

編集部
編集部

独女のための特集記事や楽しいイベント情報をお届けします。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ