fbpx

クリスマスデートしたくない男性ファッション、第2位短パン、第1位は?

海辺にたたずむ男性

一年の中でも最もロマンティックな日となるのがクリスマス。そんな日のデートは、いつもよりオシャレして臨みたいもの。当然、素敵な 男性ファッション を着て彼にも来てもらいたいのに、ありえない服で来られたなんて経験はありませんか?

では、世の女性たちはどのくらい 男性ファッション を気にしているのでしょう。調査結果とエピソードをあわせてご紹介します。

7割の女性が「彼のファッションを気にする」と回答

株式会社 Fablicは、1,112名の女性に「クリスマスデートのメンズファッション」に関する意識調査を実施。まず「恋人や結婚相手を選ぶとき、相手の服装の系統を気にしますか」と質問したところ、70.2%の女性が「気にする」と回答しました。

このように考えた女性たちには、

「同じ職場のある男性の話。会社でスーツ姿のときはビシッとしててカッコイイのに、休みの日に上司の家で集まったときのファッションの趣味がオジサン臭すぎて(苦笑)。淡い恋心が一気に冷めた経験がある」

「顔はイケメンなのに服装が果てしなくダサい友人がいた。韓流系の奇抜なアイドルみたいな感じ。どうにかしてあげたかったけどその時は無理だった。」

「彼が服に無頓着すぎて、デートに彼のママの服を着てこられたことがあって冷めました」

などのエピソードが。ギャップは恋愛の刺激になりますが、これでは逆効果と言えそうですね。このように普段から男性の服装をチェックしているなら、クリスマスはもっと意識するのではないでしょうか。

クリスマスラブも冷める!こんな 男性ファッション はイヤだ

続いて、「クリスマスデートで男性が身につけていたら冷めるアイテム」と質問。すると第1位は「ドクロ」80.7%、第2位「短パン」、第3位「ヒョウ柄アイテム」79.0%という結果になりました。

どのアイテムも、ロマンティックなクリスマスを演出するには少々無理がありそうです。あまりにカジュアルすぎたり、季節感を無視した服だったりすると「私とのクリスマス、楽しみではなかったのかな?」と心配になってしまう女性が多いのかもしれません。

この調査を参考に、オシャレに無頓着な彼をあなたがコーディネートしてしまってはいかがでしょうか?

【関連記事】

女子に聞く!デートで着て来たらゲンナリする男性ファッション

ハーフパンツ、タンクトップ……女子がドン引きしている男性ファッション

編集部
編集部

独女のための特集記事や楽しいイベント情報をお届けします。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ