fbpx

意外と少ない?社内不倫の経験があるアラサー女子は●割

職場ではたくさんの人と関わりますが、毎日顔を合わせていくうちに、既婚者を好きになってしまったという人もいるのかもしれません。そんな経験をした人はどれくらいいるのでしょうか?

 

そこで「社内不倫の経験について」アンケートしてみました。

リスク高すぎ!社内不倫、したことはありますか?

【質問】
社内不倫、したことはありますか

【回答】
ある:11
継続中:0
ない:89

社内で不倫なんてリスクが高すぎる!

回答者の約9割が、「ない」と回答しており、社内不倫はタブーのようです。

「したくないと思っています。社内、社外に関わらず、不倫だから。」

「不倫はただでさえ背徳的な行為なのに、ましてや社内だと噂になったりばれたときのリスクが大きすぎるからしたくないです。」

「職場でギクシャクしてしまったりして業務に支障があると嫌なので絶対にしたくないです。」

回答者の多くが不倫を嫌っており、社内外関わらずその行為自体に不快感を感じているようです。また、社内で業務に支障が出てギクシャクしたり、ばれてしまったときなどに困るなど、会社にいれなくなってしまうような大きなリスクを背負わなくてはいけないことに面倒を感じていることも分ります。

経験者の多くは修羅場を経験!

次に、その他の回答ですが、最後は痛い目に遭っている人が多いようです。

「元々の彼にバレて、修羅場になり、3人でケンカになりました。悪いのは私でしたが、男同士のケンカになり怖かった。」

「付き合っているうちはいいが、いざ奥さんにバレたなんてことになり、こっちから別れたいと申し出たら給料が半額くらいに減給された。もちろん辞めたけど、本当にケチ!と、思った。」

「落ち込んでいるとき、優しくしてくれた上司にころっと落ちましたが、もう2度としたくないです。後ろめたさは一生消えません。」

当時付き合っていた彼氏と不倫相手がケンカしたり、奥さんバレて給料を減給されて会社をやめるなど、最後は何も残らないといった結果に終わっているようです。中には、後ろめたさは一生消えないなど、深い傷を負った人もいます。

社内での不倫が起こってしまう可能性はあるのかもしれませんが、自分の人生を考えて、本当に必要な恋なのか考えて行動しないと後悔することになりそうです。

■調査地域:全国
■調査対象:年齢不問・独身女性
■調査期間:2014年11月6日~11月14日
■有効回答数:100サンプル

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ