fbpx

ドン引きなんてレベルじゃない!「この男サイテー」と思った彼の言動

どんなに好きな相手でも、些細な行動で恋が冷めてしまう瞬間ってありますよね。彼の突拍子もない行動にドン引きした瞬間を聞きました。

許せない!「ポイ捨て」

「ドライブデートをしていた時のこと。彼が運転しながら、飲み終わった缶コーヒーの空き缶をそのまま窓からポイッ!私が注意すると『え?何が悪いの?』と悪びれる様子もなくシレッと運転し続けていました。

今どきポイ捨てのマナーができないなんて、信じられない。『アンタ、それでも日本人!?』と言ってしまいました(笑)」(31歳/SE)

空き缶だけでなく、タバコ、鼻紙など、ちょっとしたポイ捨て。非常識な行動をする男とは恋愛したくないですね。

自分の母親を「ババァ」と呼ぶ

「来年30歳になる彼氏が、自分のお母さんのことを『ババァ』と呼んでいて、ドン引きしました。更に、この前ムカついたから、蹴っ飛ばしたということも聞き……。

本当に信じられない。マザコンの人も嫌だけど、逆にここまで攻撃的になると人間性を疑います。ソッコー連絡を絶ちました」(28歳/デザイナー)

お母さんなど家族を大事にできない男性は評判が悪いですよね。結婚したら妻である自分にも同じような態度になる可能性も大。別れて正解!

触ってくれるな!「爪が長い男」

「爪が長い男の人って生理的に無理!とても不潔に感じがしませんか。そんな手で触ってくれるなと思いますし、ベッドインなんて考えられません。初デートのときは、必ず爪のチェックから入ります」(28歳/講師)

女性が爪を伸ばすのは良いけど、男性だとなぜか許せないという人、多いですよね。ネイルケアを欠かせない女子ほど、男性には清潔に短く切った爪を求めるようです。

店員・タクシー運転手への横柄な態度

「店員に向かって偉そうな態度を取る彼。ドリンクが遅いので店員を大声で叱りつけていました。私のためを思ってやっていると言い訳していたけど、店で大声を出すとか、本当にやめてほしい」(32歳/出版)

「タクシーに乗ったときのこと。彼の運転手に対する横柄な態度にドン引きしました。『●●まで行って』と不機嫌な声で言ったり、渋滞にハマると舌打ちして運転席のシートを蹴ったんですよ!人にやさしくできない人って本当に無理。サイテーな男だと思いました」(30歳/看護師)

自分がサービスを受ける側だとしても、お店などで偉そうな態度をする男性には引いてしまいますよね。一緒にいて気持ちのよい、常識的な男性と付き合っていきたいものです。

写真:Freedigitalphotos.net</

>

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ