fbpx

別れて正解!お泊りデートにママ乱入!? マザコン男子に泣いた恋愛エピソード聞かせて

どんなに「いい人」と思える相手でも、重度のマザコン男子は、交際中はおろか結婚後の生活が大変です。結婚後のことを考えると、彼のママや彼との関係がどんななのかは絶対にチェックしておきたいところです。いま付き合っている彼にマザコン傾向がないか、マザコン男子にまつわる女子の恋愛エピソードを聞いてみたのでご紹介しましょう。

こんなにマザコンだったとは!

アラサー女子たちがマザコン男子と付き合っていて、心底うんざりしたエピソードをリサーチしてみました。

「久しぶりにふたりの休みが一致したので、『週末どこかドライブでも行かない?』とメールをしたら、彼から『その日は母親と買い物をする予定だから』と断りのメールが。思わず、私より母親とのデートが大事なのか!と思いました」(30歳/販売)

ちなみに、彼は実家暮らし。親とはいつも家で顔を合わせていながら、恋人よりも母親との関係が第一のようです。これではいつまで経っても、デートの約束すらままならないですよね。

「彼のデートの格好は全身ママが見立てたアイテムです。アクセサリーまでママが選んだブランドだったときは怒りでぐらっとしました。せめてデートの時くらい、私のプレゼントしたアクセサリーを身につけて欲しかったです」(32歳/IT)

なんでも、全身のトータルコーディネーターはいつも母親、彼女のプレゼントよりも母親からのプレゼントを優先して身につける彼。付き合っている以上、たしかにこれはガッカリです。

これだけじゃない!マザコン男子の恋愛エピソード

これだけ見てみても、マザコン男子との恋愛は前途多難だということがよく分かりますが、次に続くマザコン彼のエピソードからしたら序の口かも。

「お泊まりデートを楽しんでいたとき、彼のお母さんが突然訪ねてきたのには、もうびっくり!なんでも、週4ペースで彼のひとり暮らし部屋を掃除しに来たり、晩ご飯のおかずを持ってくるみたいです」(31歳/広告)

これじゃあお泊り中も気が気じゃありませんね。相手のお母さんにも「いい加減、子離れをした方が……」と言いたくなってしまいますが、それを受け入れている彼も彼です。

「ある日突然、私のケータイに彼のお母さんから電話がかかってきました。それ以来、うちの息子とのご関係は?としつこく聞かれてうんざりしています」(33歳/小売)

彼女いわく、息子と付き合っている相手がどんな女性か気になって、彼から電話番号を聞いたらしい、とのこと。聞く方も聞く方ですが、これは電話させちゃう息子も問題アリ。結婚後は間違いなく妻の意見よりも、母親の意見に賛同しそうな彼です。

モーレツママとは戦うだけムダ?

「同棲生活も慣れてきたころ、腕によりをかけて作った料理を『ママの味には遠くおよばないけど美味しいよ』と、彼に言われてカチン。その場で即、別れ話になりました」(31歳/製造)

彼もひと言余計ですよね。ていうか、気が利かなすぎ。こんな彼とは、なにをしても母親と比較されるのは目に見えています。別れて正解です。

「外出デート中、彼が逐一誰かにメールを打っているので『会社の人?』と聞けば、『ううん、母親』と返されて、思わずドン引き。私とのメールのやり取りも、それだけ熱心にやってくれればいいのに」(32歳/販売)

彼女とのメールよりも、母親とのメールのやり取りが圧倒的に多い彼。デート中もメールの返信をしているようでは、一体誰と付き合っているのか、って話です。

「私の彼のママは息子を自分の彼氏のようにしてしまい、買い物や外食、映画にまで一緒にお出かけしている。喜んでついていく彼も彼。はっきり言って気持ち悪いんだけど、彼が大事なので言い出せない」(29歳/医療事務)

自分の親を思うのは大切なことですが、その愛情があまりに行き過ぎてしまうのも考え物です。特に女性にとってお姑さんとなる彼ママとの関係はすごく重要。彼との相性だけでなく、彼ママとの相性チェックもお忘れなく!?

編集部
編集部

独女のための特集記事や楽しいイベント情報をお届けします。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ