fbpx

大島優子、休業&海外渡航発表にネットでは憶測の声「あの動画が原因?」

出典:大島優子 Official Club Site

2017年7月3日に、女優の大島優子(28)が芸能活動を休止して海外渡航することが分かった。

大島は2日に行われたファンミーティングで「準備ができたから人生チャレンジということで海外にいく」と、ファンに報告していた。取材を受けた所属事務所も「本人には昔から海外に行きたいという夢があった」と認め、渡航時期や期間は未定であること、仕事が入れば途中で帰国する予定であることも明かした。

大島の芸能活動一時休業と海外渡航に、ネットにはどのような声が寄せられたのだろうか。

なんのための留学か分からない

ネット掲示板ガールズちゃんねるには、このような声が寄せられている。

「チャレンジって何するの?語学留学?」
「今でも露出少ないから、戻って来たらもう居場所がなさそう」
「留学?演技でも磨くのかな?」
「米倉涼子はブロードウェイが決まって留学して舞台とかだよ?なんもない留学に意味ない」
「目的、目標はなさそう?なんで留学するの?」

大島の芸能活動の一時休業と海外渡航には、目的がよく分からないという意見が多い。

現段階で発表されていないだけで、これから本人の口から詳細が発表されることになるかも知れないが、このまま休業に入ってしまうと、ファンへの説明不足として非難の声が集まってしまうかも知れない。本人の長年の夢であれば、行動に移すことを立派であると考えるひとが増えるかも知れないが、応援する声が少ないことが現状のようだ。

もしかしてあの動画のせいで仕事がなくなった?

大島の休業には、夢を叶えるためではなく、例の動画が原因で仕事がなくなったのではないか?という意見も集まっている。

「仕事が入ればということは今仕事ないんだね。あのキャップの文字で干された?」
「仕事ないのかな?あの動画以降CM見なくなった気がする」
「例の動画のせいで海外逃亡かな?企業も下品な人をCMに使いたくないよね」
「ファンにちゃんと理由言わないの?プロ意識に欠けてる」
「やっぱりあの動画のせいだよね?口は災いの元、自業自得ってこと……」
「帽子メッセージが下品すぎたせいかな。スポンサーも避けるよね」

大島は先月17日に開催された第9回AKB48選抜総選挙の開票イベントで、NMB48の須藤凛々花(20)がスピーチで結婚宣言をしたことに対してインスタグラムで動画を配信。配信された動画では「わたしの全ての言葉」と言いながら、被っていたキャップに書かれた「F」からはじまる4文字の英単語(俗にいうFワード)を映した。

配信した動画は瞬く間にSNSを中心に拡散されて、後日「不愉快な気持ちにさせてしまってごめんなさい。反省しています」と、Twitterで謝罪する事態になった。

謝罪後も大島への批判は止まず、あまりにも下品すぎるとして評価を落とすことになった。このタイミングでの芸能活動の一時休業は、配信した動画によるものだと考えるひとが多いことは、仕方がないのかも知れない。

これから大島が詳細を語るかは不明であるが、現在予定されている仕事に区切りがつき、渡航が決定した時点でなんらかの発表がされることと思われる。大島がなにを目的にして今回のことを決めたのか、どのような言葉でファンに発表するのかを、ファンの反応と共に注目したい。

鳥井ハニ(とりいはに)

フリーライター/「旬でなければネタじゃない」をモットーに、芸能ニュースを中心に執筆。世の中の関心事をすべて拾い尽くすことを自分に誓い、ワイドショーやバラエティー、ドラマのチェックは365日欠かさない。

編集部
編集部

独女のための特集記事や楽しいイベント情報をお届けします。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ