fbpx

アラサー女子が選ぶ「今年話題になった人といえば誰?」

今年もさまざまな人が世間を賑わせた2012年。「今年話題になった人といえば誰?」

世の中の動きに敏感な女子たちにアンケートで聞いてみました。

時事ニュース部門

山中伸弥

一番票を集めたのがこの人。さまざまな細胞に変化できる細胞「i

S細胞」の発見で、ノーベル生理学・医学賞を受賞した山中教授。中には、ウソの発表をした森口尚史氏と回答した人も!

橋下徹

もとは“茶髪の弁護士”としてテレビ番組に出演。2008年に大阪府知事選挙に出馬し初当選、以後“政界の異端児”と呼ばれる。今年は「日本維新の会」を立ち上げたり、報道陣の前でのマスコミとの全面対決など話題に事欠かなかった。

石原慎太郎

約14年にわたり努めあげた東京都知事の職を、今年10月に突然の辞任。すぐに新党「太陽の党」を立ち上げ、政界にカムバック宣言。12月16日に行われる衆議院選に立候補し、世間を驚かせた。先の橋下氏とのタッグも注目されている。

イチロー

今年7月にシアトル・マリナーズからニューヨーク・ヤンキースへ電撃トレード。イチローを追っかけてメジャーに来た“ムネリン”こと川崎選手のイチロー愛にも女子の関心は集まる!?

吉田沙保里

ロンドン五輪金メダル獲得。流行語大賞にもノミネートされた“霊長類最強女子”ことレスリング吉田選手。オリンピックと世界選手権を合わせると、なんと前人未到の13連覇! 国民栄誉章も獲得し、まさに日本が誇る最強の女子だ。

エンタメ部門

スギちゃん

「ワイルドだろぉ」で流行語大賞の年間大賞を取ったスギちゃん。3月に行われた「R-1ぐらんぷり」で準優勝を飾るやいなや、日本中がワイルドブームに包まれた。9月には胸椎を骨折するという痛ましいニュースでも話題に。テレビで見かけない日はなかった、文句なしの2012年の顔!

ローラ

ななめ上を見て軽く言う「オッケー!」が流行語大賞にノミネート。バングラディッシュ人の父と、日本人とロシア人のクオーターの母を持つ、異国情緒あふれる美しい顔立ちと、間の抜けたようなしゃべり方が男女問わず大人気。テレビにCMに引っ張りだこで、見ない日はなかった。

栗原類

美しい顔立ちのモデルなのに、テレビに出るときは終始うつむき、発言は超ネガティブ。このおもしろいキャラが台頭し、今年一気にブレイクした“新ジャンル”モデル。来年度も目にする機会が多そうだ。

きゃりーぱみゅぱみゅ

日本のみならず、海外からも注目されている“ファッションモンスター”。歌手としても活動し、今年は紅白出場も決定。欠場の小林幸子に代わり、ド派手な衣装に大きな期待が寄せられている。

前田敦子

AKB48のセンターとして人気を不動のものとしながらも、今年の8月にAKB48を卒業。卒業公演は、脅威の競争率916倍という超プラチナチケットとなった。また、卒業直後に流出してしまった“スキャンダル”も世間を賑わせることに。

来年はどんな人たちが2013年の顔となるんでしょうか? 注目の人がいたら、是非編集部まで教えてくださいネ!

編集部・東

コラムニスト。外資系金融の受付を経てフリーへ転向。独身女性の視点から、恋やライフスタイルを分析したジャーナリスティックな コラムを得意とする。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ