fbpx

ダメな面も魅力!学歴、年収、美貌を持つ「3高女子」限定のモテテク

カフェで本を読む女性

高学歴、高収入、おまけに高レベルフェイスな美人。そんなハイスペックな「 3高女子 」は、まさに完璧とも呼べる存在です。しかし、その完璧さゆえに意外と異性からはモテません。特に同年代の男性からは近寄りがたい存在として見られ、第一印象で引かれてしまう場合も。

では、 3高女子 が同年代男性からモテるためにはどうすれは良いのでしょうか。

3高女子 のモテテク1:好きなタイプで意外性を演出

全てを手に入れた3高女子は、ハイスペックな男性しか選ばない……。そう思い込み、自分には不釣り合いだと諦めてしまう男性もいます。そのため、女性側からどれだけアプローチをしても、恋が実ることはほとんどありません。

それなら、好きな異性のタイプで意外性を持たせてみましょう。「男性の加齢臭に惹かれる」「意外とデブ専」など、好みのタイプに意外性を持たせると、男性の見る目も変わります。

また、一般的に好みのタイプとして挙がりづらい男性の名前を出すことも効果的。ブサイクだけど愛嬌がある芸人さんの名前などを挙げると、男性からの好感度も一気にアップします。お笑いの話ができるという意外性もともない、同年代男性の心に滑り込むことができるでしょう。

3高女子 のモテテク2:失敗を隠さずにダメな所も見せる

3高女子

同年代男性の中には、3高女子を「別の世界の住人」という目で見ている人もいます。会話をする前から「価値観が合わない」「会話が続かない」と決めつけている人も珍しくはありません。

そこで、男性の前では自分のダメな一面を包み隠さずに見せるようにしましょう。3高女子が見せる失敗には意外性があるため、男性に親近感を抱かせることができます。

普通であれば引かれる機械音痴や料理下手な一面も、3高女子にとっては距離感を近づける良いギャップとなるはず。「実は自分と似ている部分もある」という意外性が、男性の見る目を変えることにつながるのです。

3高女子 のモテテク3:他人を敬う気持ちを持つ

高学歴、高収入というスペックだけで「プライドが高い」というイメージを持たれることも多い3高女子。その勝手なイメージが同年代男性から距離を置かれる原因となる場合も。

そんな自身に対する悪いイメージを払拭するためにも、周りの人への態度に変化をもたせてみましょう。年下や後輩に対しては丁寧に接することを心がけ、男性に対しては競争心ではなく協力する心を見せるようにする。そのように他人を敬い、気遣いを忘れない姿勢は自分の印象を良くします。

なにより、プライドが高いと思われがちな3高女子が低姿勢を見せると、周りからの好感度もたちまちアップします。男性からも「高スペックなのに、律義で礼儀正しい女性」と思ってもらえるはず。

3高女子 のモテテク4:言葉ではなく行動で示す

3高女子は、何気ない発言にも注意が必要。「その仕事は私がします」「成功させる自信があります」という職場でよく耳にする一言も、3高女子の発言だと、周囲から嫌味にとらえられてしまう可能性が高いのです。

優秀であるという「高」な魅力をアピールしたいのであれば、言葉よりも行動で示すようにしましょう。誰よりも真面目に仕事に取り組み、人一倍の気遣いを心がけることで、近寄りがたいイメージも憧れへと変わります。周りから頼られる機会だって増えるはず。

ときに男性にとって脅威となる3高女子のスペック。でも、自身の行動で3高の良さを示し、男性が抱く不安やマイナスのイメージを崩すことができれば、そのハイスペックも魅力ものひとつとして受け取ってもらえるのです。

3高女子 のモテテク5:ひとりの男として頼る

3高女子

大抵のことは自分ひとりでできてしまう3高女子は、男性の「守りたい」という保護本能をくすぐることがありません。そのため、女性として意識される機会もあまりなく、周囲からは「ひとりで生きていけそう」なんて思われてしまう場合も。

とはいえ、そこで強がりを見せていても状況は変わりません。たまには男性を頼り、甘えてみてはどうでしょうか。たとえ、自分ひとりでできる仕事であっても、男性から声をかけられたら素直にお願いする。そのように男性を頼る姿勢を見せると、「ひとりで何でもできる強い女」というイメージも払拭できます。

また、3高女子が周囲の男性を頼る様子は、他の女性以上に女であることを意識させます。そのギャップに虜になる男性だって現れるでしょう。なにより、実は才色兼備であることに気づいてもらえると、周りに紹介できる女性として、未来の奥さま候補に見られることができるはず。

男性の中には、自分より格上の女性を恋愛対象から外す人も少なくはありません。3高女子が持つハイスペックは、男性に「負けている」という敗北感を与えるため、そこから距離が縮まなくなってしまうのです。

まずは、そんな男性の思い込みを変えましょう。3高以外の部分で意外性を見せれば、男性からの印象も変わります。それが良いギャップとなり、意中の彼からも好意を持ってもらえるはず。

【関連記事】

美人なのに 結婚できない 女の致命的な欠点と究極のモテ美人になる秘訣

結局、美人が好きなの!?私たちが知らない男の「ビックリ生態」

LISA

フリーライター/コラムニスト/コスメコンシェルジュ。

高校時代は青春のすべてをギャルサーにささげた生粋の元・ガングロギャル。アパレル販売・営業、ホステスを経て2011年よりライター活動開始。得意ジャンルは恋愛、美容、漫画、ゲーム、レジャー。コラムや取材記事中心にお仕事をしています。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ