fbpx

男性が証言!「コイツは結婚できない」と女性に対し思う瞬間

世の中には結婚する気があるにもかかわらず結婚出来ないと悩む女性がいます。男性から見れば思わず結婚出来ないだろうと感じてしまう理由が分かるかも。

というわけで、結婚出来ないと思う女性の行動は何かアンケートを取ってみました。

他人のことを考えない行動がダメ?

・人の悪口や愚痴などばかりをこそこそと言っているような行動や、なんでも人に話すという行為。(20代/男性/学生)

・人の悪口を言ったり、相手を馬鹿にする言動をしたりすることです。(30代/男性/会社員)

・自分の事は棚に上げて、相手に対する要求がやたら高い。男性にしてもらう事に慣れすぎていて、やってもらって当然という態度を取る。「ありがとう」の一言が無い。男性に対しても、同性と同じような感覚で接してくる。(40代/男性/会社員)

・わがままで相手の気持ちを察知せずに自分の意見を通すところがある。(30代/男性/会社員)

・完全に金銭的依存。綺麗ごとを言っているだけで、援助交際の延長としか思えない。(50代/男性/会社員)

・相手男性の容姿や年収などのスペックを考慮して男女交際をする女性(20代/男性/学生)

・ちょっとした気遣いができない人。物事を自分で考えたり調べたりできない人。(30代/男性/会社員)

・男の悪いところばかり見て、いいところを見つける努力をしない。(20代/男性/学生)

他人の悪口や愚痴が多く、口の軽い人や自立心がない人は男性から避けられる傾向にあるようです。大人としての基本的な常識が欠けている人はやはり結婚は難しいのかもしれませんね。

男性が魅力的に思う女性は普段の行動から違っている?

その人と結婚することを考えた場合、誰かの悪口や愚痴を聞き続けるのは苦痛に感じてしまうでしょう。また、男性を立てず自分のわがままを通してきたり、お金ばかりを要求してくる女性に対しては、本当に自分自身を愛してくれるのか疑問に思ってしまうかもしれません。

結婚に近づくためには、致命的な欠点は改善できるように、普段から意識しましょう。

■調査地域:全国
■調査対象:男性
■調査期間:2015年03月25日~2015年04月08日
■有効回答数:100サンプル

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ