fbpx

婚期も遠のく?男性が内心毛嫌いしている「6つの女性のタイプ」とは

男女が毛嫌いする女タイプ

男性と付き合っていて、相性の悪さを感じたことはありませんか?たとえばプライドばかり高くて、まったく可愛げがなかった。頼もしいんだけど、物言いがキツかったなんてこと。

嫌な男らしさが際立つほど、苦手なタイプとして印象に残ってしまうのかもしれません。今回は男性が思う、ちょっと毛嫌いしてしまう女性のタイプを集めてみましたので、ご紹介します。

女性が考える要注意人物な女性のタイプって?

株式会社TSトーキョーが行った調査で、気になる結果が発表されていました。10〜60歳以上の女性に、「女子の人間関係で一番の要注意タイプ」についてアンケートを取ったものです。

すると、同性が最も気を遣う女性は「おしゃべりで噂をすぐに広めるタイプ」で38.3%だったそう。告げ口するまではなくても、「噂好き」と聞いて思わずドキッとしてしまった女子もいるのでは?

続いて、多かったのが「権力や地位で人を判断するタイプ」で23.6%でした。こう言うと聞こえが悪いですが、競争社会を生き残るためにはある程度、そういった見方が必要なこともありそう……。

さらに「男子と女子の前で態度が変わるブリッ子タイプ」が18.5%、「誰とでも仲の良い八方美人タイプ」が9.0%と並びます。同性ウケは悪いですが、意外と男性にモテてしまうのが両者のタイプだったりしますよね。

いずれも女性によく見られるタイプですが、各特徴があまりに強いと男性も苦手意識を持つのは明らかです。もし心当たりがあるなら、くれぐれも恋に溺れてこれらの行動を取ってしまわぬよう注意しましょう。

男性が苦手に感じる女性のタイプとは?

同調査の対象者は女性に向けたものでしたが、男性が思う苦手なタイプはどんな女性でしょうか?上記4つのタイプとは別に、男性が内心毛嫌いしている女性のタイプをリサーチしてみました。

「束縛が強い女性かな。少しメールの返事が遅れると、『週末なにしてたの?』とあれこれ詮索されて気疲れしちゃいます。心配をかけた俺も悪いけど、変に浮気を疑うのもどうなんだろうと思う」(26歳/販売)

好きな人ができると、つい彼の様子が気になってしまいますよね。ですが、彼を束縛したところで、ふたりの関係はこじれるだけ。まずは彼と過ごす時間を楽しむことで、彼もあなたに信頼を寄せるようになるのでは?

「生活が恋一色の女性。会社が休みになるたびにデートの約束をしてくるのが、ちょっと重たいです。ベッタリされるのは嫌いじゃないですけど、もう少し自分の時間を持ってくれてもいいのにな……」(28歳/マスコミ)

依存する関係は長続きしないですよね。恋もいいですが、彼以外と過ごす時間を楽しくすることが、結果的にふたりの関係を充実させるはず。彼氏ができて友人関係が疎かになっている女性は、いま一度自分の時間を見直してみて。

いかがでしたか。各タイプを見て「これ、私だ……」と思ったあなたは、おのずと婚期も遠ざけてしまっているかも?まずは自分の欠点を理解することで、より自分の魅力を高められるのではないでしょうか。

柚木深つばさ

フリーランスライター。「AppWoman」「恋学」「ハウコレ」「愛カツ」「ラルーン」「ウレぴあ総研」「教えて!gooウォッチ」「マイナビニュース」など、女性向けWeb媒体を中心に恋愛、モテテクに関する記事を連載。読者目線を心掛けながら、男女にまつわる素朴な疑問を解決できるような記事作りをモットーにしている。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ