fbpx

不倫や浮気など、いつも遊び相手にされてしまう女を抜け出す方法

不倫や浮気相手の女

今度こそ幸せになれると思っていても、なぜかいつも浮気相手で終わってしまう。このカレこそ独身だと信じていたのに、また不倫だった。そんなお悩みを持つ女子の皆さん、そろそろつらい恋愛を卒業しませんか。なぜかいつも遊び相手にされてしまう人をやめる方法4選です。

雰囲気に流されない

気づいたら相手の思うままになっていた。そういう経験のある女性は、総じて雰囲気に流されやすい傾向がるようです。特に誘い方が強引な男性には注意。彼らは女性を自分に従わせることに快感を覚えるといいます。

「男性にモテないタイプではないのですが、男の押しに弱いのが災いして、これまで浮気相手になっていたり気づかないまま不倫をしていたりすることが多々ありました」(28歳/女性/販売)

まずは自分の意志を強く持ち、決して男性の言葉に流されないことです。ま、あなたにMっ気があるのならそれも快感かもしれませんが。

こちらが好きになるまでついて行かない

あまりピンと来ない男性でも、会うたびになぜ惹かれて行きいつの間にか自分からとても好きになっていた。そんな経験を繰り返している人はいませんか。あなた自身がその人を運命の人だと思って好きになっているからでしょうか?いいえ全く違います。これは心理学的に「単純接触効果」と呼ばれている現象です。

人間は誰かに対してよほど悪い感情を持っていない限り、複数回接触するごとに好きになっていく性質があるとされます。

男の言葉は信じない

ずるい男性はこの単純接触効果が恋愛に有効であることを本能的に知っています。遊び慣れた男性は口説けそうな女性には短時間でも二人で会うように仕向けます。しかも繰り返し誘ってくるのが手口です。

このタイプの男性の最終目的はセックスをすることですから、目的が達成されるまでどんな嘘でも平気で口にするもの。特に彼らが頻繁に口にする「愛してる」や「大好き」はまやかしであることが多いので十分な注意が必要です。その言葉に騙されてこちらが好きになる頃には相手は別の女を探していますよ。

納得いく男性としか付き合わない

男性はこうやっていつも自分に都合のいい遊びの女をさがしているものです。そんな男といくら付き合っても不毛な恋に終わるだけです。それを防ぐためには日頃から多くの男性と積極的に出会えるようにして男性を見る目を養うのが一番です。今度こそ、納得のいく男性をあなた自身が選ぶことが出来るといいですね。

編集部
編集部

独女のための特集記事や楽しいイベント情報をお届けします。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ