fbpx

その浮気、バレてますよ!浮気に気付いた彼氏が彼女を責めない怖い理由

BAR北条へようこそ!バーテンダーの北条誠です。

このコラムでは、北条が経営するBARで毎夜繰り広げられる実際の恋模様を元に、恋愛の駆け引き・コツをご紹介していきます。

さて、昨今は女子が浮気や不倫をするケースも増えてきたといいます。なんでも成人女性の4人に1人以上が浮気・不倫の経験があるのだそうです。そんな浮気女子は「彼氏にはバレてないから大丈夫」と思っているようですが……

実はその浮気、とっくにバレてるかもしれませんよ。それでも彼氏はあえて黙っているのかも。

今回は、浮気・不倫がバレているのに彼氏が黙っていた実例を挙げつつ、なぜ彼氏が黙っているのかもご紹介します。

ケース1:慰謝料を負担するのは……

「結婚は経済力!恋愛感情は別!」と言い切る常連のAちゃん(27)。

その言葉通り、12月に某広告会社の役員と結婚式を挙げる予定になっていました。しかし、Aちゃんには他に彼氏もいたのです。

婚約者とはもちろんお金目当て、彼氏とは恋愛感情があっての付き合いとのことで、かれこれ1年もこの関係を続けていたそうです。

「婚約者にバレたら大変なことになるよー」と友達が心配するのも気にせず、「婚約者にはバレてないから大丈夫」と自身満々に語っていたAちゃんですが……

先日、見事に婚約を破棄されてしまいました。彼氏との浮気がしっかりバレていて、慰謝料の請求までされているそうです。

婚約者はかなり以前から彼氏の存在に気付いていたのだとか。では婚約者は何故今になって婚約破棄をしたのでしょうか?

それは、Aちゃんが浮気をしている証拠を沢山そろえて、婚約破棄の理由が100%Aちゃんにあるようにしたかったからでしょう。

そうすることで、婚約者は慰謝料を払うことなく、逆に請求する側になれるのです。当然、裁判になっても婚約者が圧倒的に有利です。

そんな計画が進んでいるとも知らずに浮気を楽しんでいたAちゃん。裁判になっても勝てる要素は全くないため、慰謝料の請求にしぶしぶ応じることになったそうです。

(浮気の代償は高くつきそうですな)

ケース2:本当に浮気していたのは……

Hちゃん(32)とK君(36)は付き合い始めてまもなく半年。

元々BAR北条で知り合っただけに、北条は二人と親しいのですが、それだけに、秘密の話を聞くこともしばしばあります。

この二人ももれなく北条に秘密を話したのですが……なんでも、HちゃんにはK君の他に浮気相手の男子がいるのだとか。

北条としては、何度も浮気をやめるようにアドバイスしたのですが、Hちゃんは「上手くやるから大丈夫。それにK君は私のことが大好きだから気付かないよ」と言い張ります。

(いやいや、Hちゃん、事実は違うんですよ!)

実はK君、とっくにHちゃんの浮気に気付き、以前それを北条に相談していたのです。では何故K君はHちゃんを問い詰めないのでしょうか?

それは、K君も浮気しているからです。Hちゃんが浮気のために外出する時間は、K君にとっても恰好の浮気の時間なのです。

「Hちゃんが浮気してるから、僕も浮気してるんですよ。バレたら僕は今の浮気相手に乗り換えればいいし」とK君は語ります。

こうなってくると、「浮気はバレていない」「K君は私のことが大好き」と語るHちゃんが滑稽に思えてなりません。

(もはや裸の王様状態ですな)

男子も彼女の浮気に気付くようになった

一昔前までは、「男は女の浮気に気付かない」等と言われていましたが、最近はそうでもないようです。実際に、探偵へ浮気調査を依頼する割合は、女子より男子の方が多くなっているそうです。

それでも気付いていないふりを男子がするのは、女子が浮気してくれる方が自分にとって都合がいいからです。その結果、最終的に損をするのは女子なのです。

浮気願望がある女子や現在浮気中の女子は気を付けてほしい、そう思う北条でした。

北条誠
北条誠

男と女を観察することがライフワーク。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ