fbpx

彼女がいる男性に告白するのは、あり?なし?

どうなの

女子が抱いているけれど、なかなか人に聞けない問題。

「彼女がいる男性に告白するのは、ありなのか?なしなのか?」。


要するに、好きな人なら奪い取っちゃってもいいのか。それとも、一応略奪愛になるからやめといたほうがいいのか。もちろん人それぞれで置かれている状況も違いますし、事情も違ってくるので、一概にはなんとも言えないのですが……。略奪する側、略奪される彼女側、板挟みにされる男性陣の立場になって考えていきたいと思います。

略奪者より、心の声「別に結婚してるわけじゃないから、よくない?」

結婚している人を略奪することになると、大変です。離婚だ!不倫だ!などと騒がれますし、ものすごい大きな問題に発展しまう可能性があります。しかし、婚約や結婚をしている人に手を出さなければ、罪には問われません。

好きになってしまったのなら、仕方がない。好きな人に偶然、自分より先に相手がいただけのことなのです。だから、彼にアプローチをかけ、想いを伝えてなにが悪いの?と思っています。

こんなことを言ってはいけないかもしれないですが、人は「AよりもBがいい」と思った瞬間に、Aへの興味が薄れてしまうのです。でもそれはこちら側の頑張りでもあるし、相手が自ら選んだことでもあるので、どちらに非があるとかは一概に言えないでしょう。

略奪される彼女より「横取りするオンナも、それについていくオトコも最低だ」

お付き合いをしているということは、ひとまず「お互いだけを好きでいる」という暗黙の約束を交わしたも同然。それなのに、他の女性からのアプローチに心動かされるなんて……。裏切りと思われても仕方がありません。

ただ好きな彼に裏切られたのだとは信じたくないので、怒りの矛先は自ずと略奪した女性の方へ向けられるでしょう。そして、自分のどこが悪いかなんて顧みることはせず、とりあえず怒りが収まるまで略奪相手と裏切った彼氏へと怒りを注ぎ続けるのです。傷つくのは、その後でしょうね。

彼が告白されて断ったとしても、アプローチを受けていた事実にショックを受けるはずです。

板挟みにされつつ、内心ほくそ笑む男性陣

男性は本能的に「子孫を残すために、ベストな相手」を常に探し続けています。そのため、彼女以外の女性からのアプローチを受けると、内心はとても喜んでいるのです。自分の遺伝子にとってより優位な方を選べるんですからね。

でも一応、彼女には隠そうとします。バレてしまうと、もしかしたら別れを告げられてしまい、選択の自由を奪われてしまうかかもしれませんから。私たち女性側の気持ちの揺れ動きなんか気にせず、そんな板挟みの状態を楽しんでいるんです。なんかイラっとしてしまうのは私だけでしょうか?

恋心はとめられないかもしれないけど、理性を持って

恋愛の形は人それぞれ、絶対にこうでなくてはいけないという決まり事があるわけではありません。ただ周りからみれば結果的に略奪愛になってしまうだけなんじゃないかな……とも思うんです。でも、人は誰かと別れたからこそ、今の人と出会っている。偶然、それが重なり合っただけとも言えます。とりあえず、暴走しすぎないで理性を持って恋愛することだけ忘れないでください。

辰巳まみ。

おうちワーカー、BEF TOKYOアンバサダー rusbank.net。”年上男性×恋愛”、”悲しい女子の生態”、”ワークスタイル”が中心のライター・エディター。山ほどあるコンプレックスを活かして、仕事しています。 いじめられッ子から脱皮したくて、キャバクラで2年働いた過去あり。癒しは、日々10時間の海外ドラマ視聴。twitter:@tatsumi_mami

>> article
この記事を読んだ人におすすめ