fbpx

重い女は嫌われる!彼中心の思考回路から抜け出す方法

いつも彼に合わせて予定を組んだり、デートを理由に友だちとの予定を断ってはいませんか。生活の思考回路が彼中心になってしまう「重い女」。彼が離れて行ってしまう恐れがあります。

今回はそれを抜け出す方法を紹介します。

自分から彼にLINE・メールをしない

まずは自分から彼にLINE・メールをするのをやめてみて。連絡事項があるときだけメールをするようにしましょう。1日何度もメールをしていると「返信はいつ来るんだろう」「既読スルーされた」など、モヤモヤして気が重くなる一方。

男性にとって電話やメールはただの連絡手段であり、愛情を確かめるツールではありません。少しメールの回数が減ったところで、彼の愛情は変わりません。彼にメールをしていた時間はDVDを見るなど、一人楽しめる時間に当てましょう。

気になっていた習い事や趣味を始めよう

生活が彼中心になってしまう原因は、ズバリ普段の生活が充実していないから。彼以外に熱中できるものを見つけるのがいいでしょう。前からやってみたいと思っていた趣味・習い事はありませんか?今が始めるチャンスです。彼にどっぷり依存する女性よりも、何かに打ち込む女性のほうが輝いて見えます。

「何も思いつかない!」と言う人は、是非本屋に行ってみて。必ず気になる本や分野が見つかるはず。そこから趣味へのきっかけを見つけましょう。

自分から平日夜・週末にどんどん予定を入れる

予定を組むのは彼の予定を聞いてから、というやり方をしてると、重い女へまっしぐら。スケジュールは友だちとの予定や趣味のものから入れましょう。空いているところで彼との時間を生めるのが丁度いいくらいです。

「家でDVDを見る」なども立派な予定。交際前のライフスタイルに戻るような感じでいきましょう。そのほうが彼との時間と一人の時間のバランスがうまく取れ、関係も自然とうまくいきます。

チョット浮気をしてみる

彼という男性一人だけを思っていると、真面目な人はついつい重い女になってしまいます。その愛のエネルギーを分散させるのも一つの手。

とはいえ、街に繰り出して一夜限りの関係を持てとは言いません。心の中で他の男性とのデートを妄想するのでも、気が紛れます。アイドルにハマってみるというのも◎。いずれにせよ、彼との関係がおろそかにならない程度にですが。

「私って重い女?」「彼に負担をかけているかも……」と思ったら、是非上記の方法を試して、重い女を脱却してくださいね。

東 香名子

コラムニスト。東京独女スタイル編集長を歴任。1983年生まれ。独身女性の視点から、恋やライフスタイルを分析したジャーナリスティックなコラムを得意とする。雑誌「デートスペシャルなび」で連載中。テレビ、雑誌、ラジオ等各方面で活躍中。電子書籍「モテる!ソーシャル恋愛術」「ここで差がつく街コンテクニック」等。趣味は鉄道。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ