fbpx

浮気した彼氏への対処方法とは?

彼氏の浮気

信じていた彼氏の 浮気 の現場に遭遇。彼氏のことを心から信じていたのに・・・悲しいやら情けないやら。あなたならどんな行動をとりますか?そんな非常事態こそ慌てずに!

今回はそんな出来ることなら、遭遇したくない現場に遭遇してしまった場合の対処方法をお伝えします。参考にしてみて下さい。

気付かないふりをする

いきなり彼氏の浮気現場に遭遇した彼女もきっと動揺するでしょう。その状態で彼氏と接しても恐らく気持ちが先走り、お互い修復の方向へは行かないはず。まずは、気付かないふりをしながら彼氏がどういう行動をするか観察しつつ、自分の中でも整理する時間も必要だと感じるのではないでしょうか。

また、彼氏の浮気現場に遭遇したことのある彼女たちに聞いてみると、気づかないふりをしながらこんな行動に出る女性もいました。

「とりあえず気付かないふりをして、チクチクと彼を責めて自ら吐かせてやりました。私をナメるなよ、と逆に苦しめてやろうと思って」(28歳/看護師)

彼女からジワジワ責められる行動は、彼氏にとっては一番焦るパターンですね。彼女が何か知っているのか、微妙に判断がつかない時の彼の心境を上手く付いた行動と言えるでしょう。ここまで冷静な彼女だと、彼氏も今後は浮気することを恐れるのでは。動揺どころか、冷静に仕打ちを考えているところに女性の恐ろしさを感じます。

罪悪感を抱かせる

隠れて浮気している彼氏に罪悪感が一切感じられないことに、彼女としても怒りを感じるはず。彼女に対して悪いことをしていると彼氏に思わせる為に、どのような手段を取るのでしょうか。

「テレビで浮気や不倫の話題が流れるたびに、ひどいよねぇ彼女が可哀想。と彼に言って浮気の罪を思い知らせます。その時の彼の目は完全に泳いでるけど、いい気味です」(30歳/営業事務)

確かに、自分の浮気が悪いと彼女に言われているようなもの。しかも、その可哀想な彼女が、彼氏の目の前にも同様にいるなんて。彼氏も、返す言葉も思い当たらず、きっと心はバクバクしていたことでしょう。そこで「ごめんなさい」の一言が彼氏から出ようものなら、してやったりでしたけどね。

他にも、浮気に罪悪感を抱かせるために、あえて彼氏に尽くしたり優しくしたりして彼女の有難みを感じさせるなどと言う女性もいました。浮気している彼氏に優しい彼女の姿を見せることによって、「彼女に悪い事してるな」と思わせるのですね。そんな時に優しくできる彼女にも、精神面の強さが感じられます。

浮気

彼氏を土下座させる

彼氏の浮気発覚には、有無を言わさずソッコー謝らせる武闘派の女性たち。彼女たちからはこんな意見が寄せられました。

「その場で現行犯逮捕して土下座させます。もちろん、ケータイは没収の上、速攻メモリクリアです」(27歳/ショップ店員)

「昔、街の真ん中で彼氏の浮気現場に遭遇したことがあります。女連れでニヤニヤ歩いてきた彼氏の横っ面を思いっきりひっぱたいてその場でサヨナラしました。ドラマみたいでスッキリしました」(28歳/商社)

おお。二人とも力強い対処方法。日本の女性の底力を感じます。一方、こんなクレバーな女性もいます。

しばらく彼氏を泳がせる

「彼氏の行動に怪しいところがあったので、しばらくは気づかないふりをして情報収集に専念しました。結果は黒に近いグレー。浮気相手に気持ちが傾く前に早めに手を打てたので結果的にはよかったです」(28歳/医療事務)

不確かな情報で早合点して対処して二人の関係にヒビが入るよりも、賢い選択と言えるでしょう。

「元彼氏に飽きてきて、ちょうど別れようと思っていたので逆にいいチャンスでした。浮気をされて捨てられた悲劇のヒロインとして、次の合コンで頑張ります」(26歳/派遣社員)

なんとポジティブなのでしょうか。逆風を受けてもなお前進するヨットのような女子です。次は、浮気し返すパターンです。

彼氏にやり返す

「信頼していた彼氏に浮気されたので、浮気をやり返してやりました。ナイショで合コンに行って酔っぱらったあげくにお持ち帰りされました。その時はスカっとしたけど、やっぱり切なかったかな」(25歳/ショップ店員)

なるほど。気持ちはよく分かりますが、浮気の仕返しによって得られる結果は、あまりいいものではなさそうですね。

「浮気した元彼氏に浮気のし返しをしようと思っても、他の男性から誰も誘ってくれませんでした。余計に惨めな気分になりました。ああ、自己嫌悪」(23歳/女性/医療事務)

浮気し返すにも自分の気に入った相手あってのことですから、現実的にはなかなかハードルが高いかもしれません。

証拠をつかむまでは潜航せよ

いずれにしても、彼氏の浮気に関する確固たる証拠がそろうまでは早合点は禁物といえます。誤解や早とちりで謝罪を強要したり、浮気のやり返しで自分を安売りしたりする結果につながりかねません。

確かな情報が得られるまで、軽率な行動は慎んだほうが良さそうですね。

彼氏と今後も恋愛関係を続けるために

浮気した彼氏を許せない気持ちはあると思いますが、今後も恋愛関係を続けたいと思うあなたは、浮気をした彼氏をきちんと叱っておかなければいけません。

そこで、恋愛関係を続けるために彼氏を叱るポイントを挙げました。

1.小言を言わない!
「浮気者のあなたとはもう付き合えません」と、一言で彼氏を突き放す。「信じていたのに!」などと言いながらメソメソ泣いているよりも、彼氏はよっぽど堪えるだろう。男にはシンプルにわかりやすく伝えることがベストである。

2.毅然とした態度を貫く!
「二度と浮気はしない、もう一度チャンスが欲しい」と謝ってくれるまで態度を変えてはいけない。「コイツは俺に惚れている」などと少しでも思われてしまうと、相手に余裕が出来てしまう。

そんな気持ちでは、彼氏の深い反省が望めない。どんなに辛く淋しくても突き放すと決めたからには、自分から連絡を取ってはいけない。彼氏からの連絡を待つ間に、本当に彼があなたの恋人で良いのか、もう一度自分に問いかけてみるのも良いだろう。

3.失っても良いという覚悟を決める!
恋愛関係を続けたいと思って、甘やかせるとまた同じことを彼氏がやってしまう可能性もあります。彼氏と別れても仕方ないと覚悟を決めることで、彼氏に対して毅然とした態度が取れるようになる。彼との別れはとても辛いことであるが、ここは正念場であるので、勇気を持って決断して欲しい。

「今度浮気をしたらコイツは俺のもとから離れていってしまうかもしれない」と、彼氏に不安を抱かせることが肝心です。

彼氏を叱った後は全て忘れる!

彼氏

「もう二度と浮気はしない、俺が悪かった。俺にはお前が必要だ」と彼氏が謝罪した。あなたにもう一度付き合い恋愛を続ける意思があるのなら、彼氏の謝罪を受けて良い。ただし、あなたは彼に2回目の浮気を許さないことをきちんと告げておくことが重要である。そして、仲直りしたら、きれいさっぱり彼氏の過ちを忘れてあげよう。

二度と 浮気 させない為にも

1度浮気してしまったからと言って、あなたの彼への態度にも変化があってはまた彼に浮気されるかもしれない。あなたも彼への態度に気を付けると同時に、彼の浮気する気配を掴むこともこれからは必要かもしれない。

例えば、「常に携帯を離さない」「友だちとの約束が多くなった」「やたら気を遣ってくる」「素っ気なくなる」「異様にしゃべる」など、彼のいつもと違う変化を見抜くことも大事である。彼の様子だけでなく、見た目にも浮気の兆候が出てくるかもしれない。「オシャレになった」「体を鍛え始める」なども常にチェックしておこう。

あとは、彼の嘘を見破る目もあなたが持っておくとよいだろう。彼が嘘をつくと、「目が泳ぐ」「苦笑いする」「鼻が膨らむ」「視線を逸らす」「早口になる」などのちょっとした変化にも気付く必要がある。もし彼が浮気以外で嘘をついた時があれば、彼の様子の違いをしっかり見てみよう。必ずどこかに少しの変化があるはず。

いずれにせよ、1度目の浮気を無かったことにするとしても、2度目に対してあなたも抜かりないよう備えることを心掛けることが大事である。浮気に対してお互いに意識しておけば、危険を冒してまでも彼は浮気をすることはないだろう。

ピンチをチャンスに変える!?

浮気はあなたにとってチャンスである。確かにすごくショックであるかもしれないが、彼氏は反省してあなたの元へ戻ってきた。「浮気をした自分を許し受け入れてくれる女性というのはなかなか存在しない」と彼氏はあなたに敬服することだろう。

あなたの器の大きさに感激して、彼氏はこの先ずっとあなたのことを大切に思ってくれるかもしれない。そうだとすれば、一度は彼氏に浮気されたほうが、あなたにとっては良い結果を生むチャンスとも言えなくもないはずである。

 

【関連リンク】

「不倫する女性」の特徴と見分け方とは?

都合のいい女からスパっと抜け出して本命彼女になる方法

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ