fbpx

結婚前提の彼が浮気したら許す?別れる? 浮気被害者たちの体験談

浮気を発見する女性

先日OKgirlには、彼の浮気証拠を見つけた女性からこんな投稿が寄せられました。

「ちょっと怪しいなと思う行動があったので、彼のスマホをのぞいてみたら職場の後輩と浮気していたことが発覚。ベッドの中で撮ったふたりのラブラブ写真が残っていて、ショックのあまりその場に崩れ落ちました」

女性は3カ月前に彼からプロポーズされたばかり。幸せの絶頂からどん底に突き落とされるように、彼の浮気が発覚してしまったようです。

一度の過ち、泣きながら謝る彼。許すor許さない?

彼に浮気のことを問いただすと、「女性とは別れるから許してほしい」と泣きながら謝罪されたとのこと。

「彼のいうことなので真意はわかりませんが、どうやら浮気相手の女性から言い寄ってきたらしく、お酒に酔った勢いで1度だけホテルに行ってしまったそうなのです…。まだ一度の過ちなのでマシかもしれませんが…。

それでも、知らない女と彼がベッドの中でいちゃつく写真が目に焼き付いて、頭から離れません。思い出すだけで吐き気がします…」

愛する彼の浮気ですっかり意気消沈する女性。しかし彼は大手勤務で年収1000万超え。結婚相手としては理想の近いため、一度の過ちは目をつぶるべきか迷っているそうです。

OKgirlでは、パートナーに浮気をされたことのある女性を対象に、「男の浮気を許せますか?それとも別れますか?」というアンケートを実施したところ、228人中136人が「浮気を許せずに別れた」と回答しました。

浮気症の彼と結婚した女性の体験談

アンケートでは、「浮気を許せず、別れた」と回答した方が、全体の約6割を占めた一方で、なかには浮気発覚後も交際を続け、結婚に至ったカップルもいました。ここでは、浮気症の彼と結婚したももさんの体験談をご紹介します。

ももさんの彼は交際中から何度も浮気をしていました。しかしももさん自身が彼に依存しきっていたこともあり、「別れ」という選択はできなかったとのこと。そんななか、ももさんの妊娠が発覚します。

「私は下ろすつもりもなく結婚する事になりましたが、彼は浮気をやめませんでした。それどころか、どんどん私のことを嫌いになっていきました。それのストレスと会社のストレスが重なって精神病持ちになりました……」

妊娠が発覚し、一度は結婚という流れになったものの、彼はなかなか籍を入れてくれず、妊娠7カ月にしてようやく入籍。しかし彼の浮気は、出産後も続いたそうです。

「出産後も浮気が続き。1年ちょい経っても浮気は続き、耐えられなくなり、同じく浮気をして別れました」

「浮気症は病気だから治らない」なんていわれますが、まさに彼はその典型例ですよね。いくら愛していたって、パートナーの行動はコントロールできません。

一度や二度の浮気は許せたとしても、最終的には浮気された側の堪忍袋の緒が切れて、別れを選択するというケースが多いのかもしれません。ももさんも少し時間はかかりましたが、「離婚」という前向きな選択ができてよかったですね。

一度あることは二度ある。浮気は治らない

別の既婚女性からは、「され妻です。何回も思い出して一緒に住むのが無理になりました。毎日泥棒が帰ってくるような感じがして体調も壊してしまいました。誰と余生を過ごすかは本当に大事です」というコメントも。

浮気被害者の女性たちからは、

「一度あることは二度あるし、二度あることは三度あるかも。私の元彼は、一度目の浮気発覚の時は泣いて詫びたけど二度目は稼ぎが多いんだから少しくらい遊んだって…と言われました。年収の多さを理由に遊びに走る人もいます」
「私は結婚してもこの浮気したことがずっと引きずると思ったので。もしこの先も気にせず、一緒に居れる自信があるなら別れず結婚してもいいと思いますよ」

など、経験談に基づいた説得力のあるコメントが寄せられました。相談者さんは「彼の浮気は治らない」ことを前提に、将来のことを見つめ直したほうがいいのかもしれません。

結婚生活は長く続きます。一つ屋根の下で毎日顔をあわせなければなりませんから、いつも穏やかな気持ちでいられる相手を慎重に選びたいものですね。

参考:【浮気被害者限定】男の浮気を許したor別れた?(OKgirl)

編集部S
編集部S

DOKUJO編集スタッフ。もうすぐ31歳。彼氏あり、結婚の予定なし。周りの友人から「結婚、出産報告」が続々と届くなか、日々悶々とする独女。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ