fbpx

ワリカン!?オジサン!?私の「残念合コン」列伝

出会いの場としては定番の「合コン」。しかしながら「いい出会いがあった!」という感想はあまり聞かない気が? 女子たちはこれまでどんなハズレを引いてきたんでしょうか。最悪だった合コンの爆笑エピソードを聞いてみました。

生涯忘れない『最悪合コン』の経験ある?

経験あり……77%
なし……23%

8割弱の人が、ハズレ合コンに参加したことがあるとのこと。

なしと回答した23%の多くは、合コン未経験との回答!?

そうなると、最悪な合コンに当たったことがある人は、100%に近いかも……?それでは、具体的なエピソードに行ってみましょう~。

敵に不足あり!?

「医者合コンだったのに1円単位で割り勘だった!」

「合コンの翌日に女子宛にメールがきて、飲み代を1円単位まで割り勘して請求!振り込み口座を知らせてきた」

「先方が勝手に20代女子と勘違いしてきたのに、アラサー同士の合コンという事実がわかった瞬間に態度をコロッと変えられて不快な思いをした」

お金や年齢にこだわってる姿を見せる男性は、こっちからお断り。

「セクシーでイケてるアラフォーに合コンをしようと呼ばれて行ったら、ほかのメンバーが地元の同級生で商工会議所仲間という既婚者ばかり……。こっちも割り切った瞬間、完全に町内会と化しました(涙)」

「男性陣が隣りのグループと殴り合いのケンカを始めた……。怖くてささーッと帰りました。その後、殴りあってたうちの1人と私の友だちが付き合い始めたとの報告が。もう何が何やら……」

うーん、殴りあう男というワイルドさにやられたのでしょうか?

もとい、仲間討ち。

合コンの当たりハズレは、男のクオリティだけによるものではありません。

「友だちを連れて行ったら、別の美人に嫉妬して終始ふてくされてた。結果皆がその子のご機嫌を取るハメに……。他の女子だけでなく、男幹事にも文句を言われる始末……。もう絶対呼ばない!」

「先輩の営業成績を上げるため、なぜか合コン中に保険の契約書が交わされた。……仕事熱心なのもほどほどにしてほしいものです……。」

営業合コンなら最初からそう言って!!!

「友だちが連れてきた女性側に、呼ばれて来てやった風の超タカビーな女がいた」

「自分はいいアドバイスができるふうな女子が、男子が一生懸命話している内容を100%否定し、説教を始めた」

「呑みすぎて意中の彼の洋服にはいてしまった」

最後のコメントは特にイタい……

最悪な合コンから得る教訓……

寄せられたエピソードはどれも「私が参加してなくてよかった」と胸を撫でおろすものばかり。ここまで事故報告が多いのは、男性も女性も本気で臨む戦いの場だから……と、言えなくもありません。

良い合コンもあれば、悪い合コンもある。

周りはちゃんと見ていて、感じのいい女子はいい合コンに呼ばれるようになっていきますよ!まずは毎回、戦場に立つのが大事です。

編集部
編集部

独女のための特集記事や楽しいイベント情報をお届けします。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ