fbpx

職業別ハイスペック男子の恋愛攻略法

ハイスペック男性とお近づきになりたい、できれば真剣な交際に結び付けたい……

頭もよくプライドの高いハイスペック男性を落とすには、心に響くツボとアプローチのコツを押さえること。そうすれば、ハイスペック男性とのお付き合いはそれほど難しくありません。

ハイスペック男性その1:大手マスコミ、大手金融、大手商社

話し上手な彼らは、可愛くてノリのイイ女性が好き。一緒に遊ぶと楽しそうな雰囲気を作ることが大事。

遊び慣れている彼らは、食事の取り分けもドリンク注文も神業のごとくしてくれますが、彼らのおもてなしをぼんやりと受けるだけではだめ。素直に受け、とびきりの笑顔で「ありがとう」と伝えよう。気が利くアピールをするのはタイミングを見極めて、むしろ相手の気が利くアピールに乗ってあげて。

さらに、彼らの話にはテンポ良く、分かりやすいリアクションを。尊敬からツッコミまで、多少オーバーにすることで彼らの記憶に残り、その他大勢から特別な女性へステップアップできるかも。

ハイスペック男性その2:医者、弁護士

頭脳明晰で多忙な彼らは自分を立ててリスペクトしてくれる、癒し系美人が好き。いつも尊敬の念をさりげなく伝えるようにしてみて。

頭が良すぎるためか、やや変わった人もいますが、彼らの個性を丸ごと受け入れることが重要。母のように包み込むような愛情を注ぎ、決して見返りを求めることなかれ。

「あなたってすごいわ」「いつもお仕事大変ね」「これはあなたじゃなければできない仕事だわ」そんな言葉がいつもギリギリまで頑張る彼らの胸を打つのです。

医師、弁護士の彼らは(日頃のプレッシャーが多いためか?)惜しみなく愛しても重たく感じない傾向が。愛情の出し惜しみをする必要はないでしょう。

ハイスペック男性その3:若手ベンチャー経営者

彼らにとって、仕事とはライフワーク・遊びの感覚。「夢中で好きなことをしていたらお金もついてきた」と思っているのが特徴。

あなたも彼と一緒に戦える=遊べるだけの知識と考え方を身に付けることが必要。好きな彼の業界研究、競合他社、その業界の株式市場、注目の経営者の動向や著書はチェックして当たり前。

彼らにはオンとオフの境目がないため、デート中も仕事のことで頭がいっぱいなのを頭に入れておいて。そんな彼らと付き合うには、同じ話題を自由自在に操れることが必須。

ハイスペック男性その4:外資金融、外資コンサル、超敏腕経営者

スマートでクールなタフガイに選ばれるには、高い総合力が求めらます。簡単に落ちる女には興味がないので、お安くホイホイとしないこと。

最低でも彼らと同じ日経新聞は読んで。身の回りにおバカがいるのが許せない彼ら。常識的なニュースを知らない女性は視界から消えます。

海外経験も多いこの種の男性にとって、女は知的でゴージャス美人は当たり前。プラス、上質なものを知っていて、価値のあるものがきちんと分かることも大切。そんなゴージャスな女性に選ばれることこそが、彼らの喜び。プライドを満たし、ハートに火を点けるのだ。

ハイスペック男子にしてはいけないNGおねだり

幾度となく金目当ての女性に遭遇しているハイスペック男性は、金目当てで近付く女性を嗅ぎ分けます。えげつないおねだりなんて言語道断。

彼らが高収入なのは、彼らが人一倍努力して働いたから。彼らのお金は、彼らの血と汗の結晶だということを理解して。要はあなたも彼らから外見・内面をしっかりとチェックされてるということ。

それって、どんな男性とお付き合いするにしても大事なことですけどね!?

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ